*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

横浜山手のクリスマス~その1~ブラフ18番館

2011年12月25日 | お出かけ


読者になっているブログ記事で初めて知った

山手西洋館「世界のクリスマス2011」というイベントに

ガラス彫刻家のkamoさんと一緒に行ってきました☆








石川町から歩いて、最初に立ち寄ったのが

ブラフ18番館。








落ち着いたグリーンと白い壁

床は時代を感じさせるフローリングで

ところどころ「ギシギシ」音がしました。







派手すぎず、おとなしすぎず

とても品のいい、ヨーロピアンな飾り付けの中で

私が一番気に入ったのは、窓側の白いデコレーション☆








真っ白い枝には白い鳥、そして氷柱が下がり

清々しい空間でした。









ここに載せきれない画像はアルバムにまとめましたので

お時間のある時にゆっくりご覧ください☆



うっとりするほど、美しいですよ





次回は「外交官の家」をご紹介します



よろしければ←ポチッとお願いします
拍手メッセージもいただけたら励みになります(内容は公開されません)



今日も遊びにきてくださってありがとうございます




よろしければこちらにもクリックお願いします → にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。