*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です♪ (もちころ)
2009-01-10 14:26:10
たまたまオークションからこちらへやってきました。はじめまして。こんにちは。
どれも本当に素敵ですね。
このお財布、とっても綺麗です。
こんなストラップのついた形のものに、母子手帳、お薬手帳も2人分入るお財布があったらぜひ購入したいです。

よく見開きの母子手帳がありますが、こども+荷物持ちながらだと、すごい出しにくいし、べっこにお財布も出さないといけないから煩雑になり、あたふたしてしまします。

前からお財布と母子手帳、お薬手帳が一緒になっているのがあれば使いやすいし、いいのになあ・・・と思ってました。

このデザインならストラップもついているから、病院にいくときも大きい荷物は車において、これだけもっていけばいいので、とっても便利だと思います。リクエストです♪
返信する
もちころさまへ♪ (かーこ)
2009-01-11 20:50:28
はじめまして☆
昨夜はどうもありがとうございました。
寝不足になっていませんか?

リクエストありがとうございます
確かに別々に持ち歩くのは面倒ですよね。
そこで今日一日、色々と考えてみました。

ひとつ「これはいいかも!」と感じたアイデアがありますが、言葉で伝えるのは難しいので
今度実物でお見せしますね☆
楽しみにしていてください
返信する
ありがとうございます♪ (もちころ)
2009-01-11 22:09:50
こんばんは。こちらこそ、いろいろご配慮いただいてしまい、大変恐縮しております。
ほんとうにありがとうございました。

早速いろいろ考えてくださったなんて、すっごく感激です
実物、早く拝見したくてたまりません!!
楽しみに待ってます♪


うちは子供だけでなく、私も、病院通いしているので、子供と自分の手帳や診察券でもう大変なことに・・・。
しかも使い勝手が悪いので、手帳式のはお蔵入りしてしまってます。

かーこさまの作品,待ってます。

それからもう一つ、あくまでも・・・あったらいいな・・・ですが、バックを整理するポーチ型のバックとかどうでしょう。

既製品でもありますが、いまいちかわいくない。
細かいしきりやポケットがあって、バックを変えるとき、その中ポーチだけスポっと入れ替えるだけでオッケーのがあるといいなとおもいました。
なおかつ、それにストラップがついていると、お昼ランチのとき重いバックだけでなく、中身の貴重品ポーチだけ持ち歩ける・・・便利だと思います。
すみません、いろいろ書いてしまいましたが

今日も楽しく参加させていただきます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。