ミャンマーでカフェをしてみたら★ブログ www.facebook.com/KOSAN.MYANMAR

ヤンゴンでカフェ(バー)を始めて7年目突入。
現在は4店舗を経営しています。
◆◇◆ お店情報は記事の下です ◆◇◆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます。

2016-01-01 12:36:47 | 日記
新年あけましておめでとうございます。

ミャンマーで7年連続、7回目の年越しです。

例年、大晦日は喧嘩が勃発しますので、各店舗の巡回で忙しないのですが、
今回は師走の飲み過ぎでダウン。
家で休養という、トホホな年越しとなりました。

振り返って、昨年はミャンマーの国も私も、
いろいろと本当にたくさんのことがありましたが、
今年、今後と、それは更に加速していきそうな感じ。

まさに波の中にいると実感してます。
チキンハートの自分には怒涛よりは、穏やかな波がいいのですが、果たしてどうなるか。
平安な1年であらんことを祈ります。

皆さま、2016年もよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選挙の前に

2015-11-06 12:11:28 | ミャンマーのこと
いよいよ選挙目前。

HLEDAN店は6、7、8日の3日間、役所の通達で営業不可。

19番通りは特に通達なし。
でも、スタッフが投票の為、帰郷するので7日〜9日までお休みにした。
稼ぎ時の月初の週末は痛い。
でも、ジタバタしてもしょうがないので、ゆっくり過ごすとします。

それにしても、どうなるんだろう? 今回の選挙。
ヤンゴンだけをみると結果は明らかだけど、カギは「地方」だな。
地縁とか、しがらみとかあるやろし。
過半数いくのかな… ホントわからないですねー。

みなさん、どう予想されますか?


あと、選挙とは全然関係ないのですが、
4号店のOPENをブログでご報告してませんでしたので、載せておきます。





YAMA DORMITORY HOTEL の ROOF BAR。
No.195, Bo Myat Htun Road, 9 Block, Botataung T/S

やっぱり、この季節の屋上は気持ちいいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6周年、そして7年目突入

2015-08-02 11:53:50 | カフェのこと
8月1日 KOSAN は6周年を迎えることが出来ました。
いつも応援して下さる皆様には心より感謝を申し上げます。

ご報告が遅れましたが、今月の末には4号店をOPENします。
スタッフも40人に増え、何かと大変なこともあるでしょうが、
ここは僕自身がより頑張らねばならんと思っております。

でも、ウチのスタッフなら、ちゃんとやってくれるでしょうから
特に大きな心配はしてません。
たま〜に、信じられないことをしでかしますけども。

振り返れば、スタートの数年は本当に怒ってばかりでしたが、
5年目を過ぎたあたりから、殆ど怒ったりすることはなくなりました。
不思議なもんで感謝の気持ちまで芽生えてきたり…(笑)

7年目もそんな連中と一緒に頑張っていこうと思います。
皆さま、どうぞよろしくお願い致します。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3号店OPENしました。

2014-12-03 13:30:39 | カフェのこと
KOSAN 3号店 DOUBLE HAPPINESS BAR 無事にOPENしました。

中華街‐19番通りにあるKOSAN2号店からアノーヤター通りへ徒歩1分。
こちらも新規開店された「らあめん空海」さんをちょっと越えたところです。



お店の周囲は喧騒から離れ、やや場末感があるエリア。
ファンキーだけど、しっとり感もありな… 飲みがメインのお店です。
バンコクの路地裏BARのような感じもしないでのないです。。。





これからは19番通りで串焼きを食いBARで〆るのもアリになりました。
ラーメン屋さんも出来ましたし、韓国人経営のマッサージ屋さんも準備中です。

19番通り…これからますます賑やかになっていきそうです。
昔は飲んだくれの街のイメージだったのが、明るく楽しい街に変わるのでしょうか。
19番ファミリーの僕もこれから楽しみです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

スタッフがTVレポーターに!

2014-10-23 11:37:57 | カフェのこと
ウチのスタッフが日本のTV番組のレポーターを務めました。

HLEDAN店の NINI です。
実は既定の女優が降板し、そのピンチヒッターなんですが、
急な依頼にも関わらず見事代役を果たしてくれました。

僕もコーディネーターとして同行しましたが、
厳しいスケジュールのなか、最後まで笑顔で頑張ってくれました。
NINI、ご苦労さん。



放送日時は10月25日(土) 08:30 〜 09:55
フジテレビ系列の にじいろジーン という番組です。


「ミャンマー最新旅ガイド奇跡のパワースポット紹介」というコーナーでのレポーター役です。
番組内にクイズコーナーがあるのですが、そこで KOSAN 19番店 もちょっとだけ写ります。

是非、ご覧下さい。
これでミャンマーに興味を持ってくれる方が増えると嬉しく思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KOSAN GROUP

<KOSAN CAFE @ HLEDAN> 11:00-23:00 1-A, No.18, U Tun Lin Chan Street, Hledam, Kamayut T/S *** <KOSAN 19th STREET BAR @ CHINATOWN> 12:00-24:00 No.108, 19th Street (Upper Block), Latha T/S *** <KOSAN DOUBLE HAPPINESS BAR @ CHINATOWN> 16:00-24:00 No.133, 19th Street (Upper Block), Latha T/S *** <KOSAN ROOF BAR @ YAMA HOTEL> 17:30-24:00 No.195, Bo Myat Htun Road, 9 Block, Botataung T/S

ペリカントラベルネット・ミャンマー店 ★ http://www.pelican-travel.net/myanmar/ 

ミャンマー旅行なら安心・信頼の日通ブランドで。ホテル予約から周遊旅行まで。クレジットカード決済でラクラク!