千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

レザー教室生徒さんの作品とキーケース祭り

2017-08-22 08:53:17 | レザー教室
先日、お越し頂いた 新規生徒さんのTさん
レザークラフトは殆ど初めてと言う事で
革のお話や道具のお話を交えながら 
進めさせて頂きました。

当教室では型紙製作から行って頂きますが
最初からは無理ですよね。
なので、今回は既存の型紙を写して 型紙を製作に切る事を
目標に行って頂きました。


完成した作品はコインケースです。

イタリアの革を使い、床磨きやコバ磨き
手縫いのやり方等を説明させて頂きながら
真剣に進めて頂き、素敵な作品が完成しました

帰り際には『本では分からない所も 分かり易かった』と
お褒めの言葉を頂けて良かったです

これから始まるレザークラフト生活を楽しんで下さいね
お疲れ様でした






ここからはキーケース祭りです

生徒Fさんの作品



そして

生徒Aさんの作品

同じ日の教室でまさかの同じ作品の製作



そして、私も

ここから




こうなって



同じ物

我孫子のイベント用にジタバタ製作しています。。
イベントまで実質2日しか製作する日がありませんが
最後までジタバタします


あっ

こんな事もしてます













ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内房ミーハー旅 | トップ | 有難うございました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レザー教室」カテゴリの最新記事