千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

生徒さんの作品と体験教室&お知らせ

2016-10-17 09:02:58 | レザー教室
【つくばスローマーケット】に向けて
着々と準備が進んでいますが、天気だけが心配です。

今の所の予報は23日(日)は晴れそうですが22日(土)が、、、、
今日はが降っています。
個人的には今のうちにジャンジャン降れ!って気持ちです。
当日は天気になって欲しいな~~






さて、先日は体験教室に来て頂きました。
今なら全6色のスイカケースのキットを
お好みの組み合わせで製作できます。

革のお話や質問等をお答えしながら進めて頂きました。





各工程をスムーズに進めて頂き






完成です!

手縫いの縫い目も綺麗ですね
今回の組み合わせは ダークブルー×レッド
馬の刻印がアクセントになってますね
K様 有難うございました






そして、基本コースの生徒Tさん
ちょっと変わった形の長財布が完成しました。


使用した革はイタリアヌメです。
面白いアイデアが詰まってる長財布で
私自身、とても勉強になりました

お疲れ様でした






面白い革のご紹介

穴が二つ空いています。

サイズは30デシ位でしょうか
通常より、ちょっと、小さいですかね




体はこんな感じ
このツブツブ見覚えありませんか

そう オーストリッチです。

製品になった物は見た事があると思いますが
1枚の革としては なかなか見る機会がないですよね~
面白い形をしていますよ

興味のある方は、『オースト見せて』って言って頂ければ
お見せします。





最後にお知らせです。
【つくばスローマーケット】に向けて
最後の追い込み&準備の為、予約の入っている物以外の
全ての教室をお休みとさせて頂きます。
また、イベント前後の21日及び、25日は
工房をお休みとさせて頂きます。
それに伴い、ネットショップ(minnne)(creema)も
一次停止とさせて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解して
頂ければと思います。
宜しくお願い致します












ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi






住所   千葉県柏市南柏1-2-6 南柏ビル 6F
TEL    0471-43-9998
定休日  水曜日
営業時間 AM 11:00~PM 20:00
メール tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

革製品販売、製作、皮革材料販売
レザークラフト教室
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レザー教室風景とエナメル祭り | トップ | いよいよですよ~! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。