女の空手道!

空手の話が中心なので変えます!
極真ではなく伝統の松濤館空手です!
他の事もたまに書くかも!

何?!あの形は!!w 大会出場予定報告

2016-10-01 09:11:51 | 空手
風邪を移され長引いていて月曜は動くとふらついたので休みましたが、水曜の晩はなんとか出られました。
風邪を引いてるせいで最近自主練はしてません←

空手の日に先生に自分のやりたい形してと言われました。わからない部分があって先生に聞き下段払いを知った鉄騎初段を披露します。

黒帯の中3の子は凄い形をしました。全道大会を見学時にも見ました斜めに回転して飛ぶ形をこの子がして、着地する時に「いって。怪我したかも」と呟いて私はそりゃそうだろと吹きました。

私は北海道中央大会の日仕事を上司が休み休めなくなってしまいました(泣)午前は形午後は組手です。最初幼児から学年が上がり、形に出ることはむずいです。でも組手の順番も同じで大会最後の組手なら出れる筈です。
もったいないから出た方が良いと事務員さんに言われて、組手だけでもと出ようか迷っております。
10月7日送金だからそれまでに決めてと話されました。

不審者に勝つために習っていますのでね。
…でも、先生にはお前、出るのか!?と驚かれ、本当は出ないでまだ練習に励んでるべきだと反省しています。
まだ1年も経ちませんしね。

本当は闘う動作の基本である形も出なきゃだけど仕方ありませんよね。
殺すつもりで闘いますと言い小6の男の子に拳を顔に当てよろけさせるとK先生が「相手は子供だぞ!」と言いしまったと思います 。
虎って名前の男の子だけど虎ちゃんに黒帯の中3Y君は手加減しました。
前私は虎ちゃんに組手で先生に「相手に当てるなよ」と言われたのにも関わらず虎ちゃんは私に当てて仕返しをしたくて倒すつもりで本気を出しちゃいました。
子供ですね、私は。

他の支部に移る話は大人が入るのでやめたと前に話したけど男子達に豚扱いされるからかわれるので気が変わったら移るかもww
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移るのやーめた! | トップ | 空手の講習会 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。