ひょうご共済会館スタッフ日記

神戸周辺のイベントやスタッフの日記をご紹介しています

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

2016年09月15日 | Weblog

だんだん秋めいてきましたね。

日差しは夏のままですが風が少し涼しくなって、朝夕暗くなってきました。

そろそろ朝の出勤時に鍵穴が見え辛いので、慌てている時は本当に困ります・・・。

美味しい秋の味覚が出始めて、それは大変楽しみなんですが。

 

今年も我が家ではアケビがなっております。

春先から花が咲いて(白い可愛い花なんですよー)、実が大きくなるのには結構かかるんですね・・・。

大きさもいまいちで青いので、まだまだかかりそうですが・・・いい感じになったら持って来たいと思います。

我が家は食べる習慣がないので・・・。

 

さて、食欲の秋、ということで?当館でも秋の料理が始まりますが、おやつなどにいかがでしょうか?

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

 

日にち:10月1日・2日

メイン会場:西宮神社

(雨天決行)

日本酒はなかなか口にする機会がありませんが、このイベントでは試飲(有料)をしているので、飲み比べてお好みの酒蔵を見つけてはいかがでしょうか?

和と洋のスイーツコーナーもありますので、呑兵衛以外も楽しめます。

メイン会場の西宮神社ではにしのみや宮水まつりが行われ、拝殿前でのオープニングセレモニーでは、三船美佳さんと全国一斉乾杯!

10月1日は日本酒の日

当館のお食事に日本酒を合わせる方もいらっしゃいます。一度お試しください♪

(冷酒(620円)・日本酒(1合360円)でご用意しております。)

 

お米も新米が出てきます!

地産地消グルメコースでは、お肉のコースと海鮮のコースをご用意しておりますが、どちらも釜めしがつています。

炊き立てのご飯に、おこげ

下の記事でご紹介している秋の味覚フェアでは松茸の釜めしがついています

従業員にはこの釜めしセット(お釜、台座と敷板など)がほしい・・・・・っ!!という者も

(販売はしていませんが・・・。)

 

炊き立てのご飯、ぜひご賞味くださいませ

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のお疲れはでていませんか... | トップ | 台風が近づいてきていますが... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事