香港日本人倶楽部 バレーボール部

香港・華南に住む日本人を中心に、バレーボール(&飲み会)の好きなメンバーの集まりです。

6月17日の活動@香港日本人中学校

2017年06月18日 13時37分38秒 | Weblog

6月17日 (雷雨) 17:00~19:30
男子 3名
女子 12名

・ウォームアップ

・シート練習

・スパイク練習

・試合形式(25点制X4マッチ)

思わず外に出たくなくなるようなひどい雨のなか、お天気に左右されないのが体育館競技のイイ所。
今回は大会遠征もありいつもの半分くらいの活動人数でしたが、2チームに分かれてストイックに試合形式での練習がたくさんできました。

最初の2試合くらいは接戦ですすめられていた気がしたのに、最終試合は気がつけば10点差。。
あとから聞いてみたところ、チームの穴をおもしろがりながら狙われていたようです。さすが前女子キャップ

女子は前回からキャップ・副キャップが交代となり、新しいポジションへの挑戦もあるのが新鮮です。個人的には前衛でオーバーでのサーブカットを初めてできたのが感動でした。(この1年間、前に出てできるだけ小さくなってました。)

毎回なにかひとつでも新しく掴めることがあるといいですね。

 

次回の練習は6月24日17:00~19:30、香港日本人中学校です。

今日のベテランズカップの報告もきっと近いうちに。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習日程(Practice Schedule) | トップ | 2017年2学期練習予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。