心の風景

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

奇妙な体験

2017-05-03 | 心の体験的日記
夕べから、かすかなピ、ピという電子音が聞こえる。
それも、1階のどこでも聞こえる。
という記事をFBに投稿したら、
早速、それは火災報知器の電池切れではないかとのコメントをいただいた。
ほぼ間違いなくそのようだが、天井に備え付けてあるため、
どうにもならない。
夕方、電気屋さんがきてくれることになった。

したがって、あいかわらず、2,3分おきになっている。
原因さえわかれば、さほどの音ではないので、がまんできる。
それにしても、不思議なのは、音源がごく身近にあるように聞こえるのだ。
音源定位ってこんなに難しかったかなー




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 退屈の現象学、論文紹介 | トップ | 車が門柱と接触、動かず! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2017-05-04 17:47:09
つい先だって同様のことがござひました
携帯 ガス報知器 風呂 炊飯器
ありとあらゆるものの近くに寄りましたが
どこからの音かさっぱりわからずにおりました

寝るまえ灯りを消すときにわかった!!
蛍光灯のリモコンに本が乗ってスイッチが押されたままだったです

(^-^;
蛍光灯点けたままねむってしまふ日が続ひておりましたゆえ
おかげで
その晩は消灯して休むことができました

……ぎゃ!

コメントを投稿

心の体験的日記」カテゴリの最新記事