海保博之

認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2015年12月09日 に書かれた記事

2016-12-10 | Weblog
2015年12月09日 に書かれた記事をお届けします。
イルミネーション

イルミネーションどこもかしこもという感じでイルミネーション。TV映像だとびっくりするくらい見事。それにしても、これだけたくさんの電球をどのようにして光らせるのだろう。それなりの技術があるのだろうが、たいしたもの。昔、東京駅かいわいのイルミネーションを見に行ったが、ものすごい人手でそちらのほうに驚いてしまったこ......
>続きを読む


あかつき、頑張れ!

オリンピックのメダルも興奮と感動をもらえる。ノーベル賞のような知的業績にも興奮と感動をもらえる。あかつきは、後者の分野だが、失敗にめげないで成功にまで導こうとする努力に興奮と感動をもらえる。日本ばんざいである。


心理統計処理には、3つの領域がある」講義ノートより

心理統計処理には、3つの領域がある」講義ノートより・変動の様相を記述する記述統計・たくさんの変数における変動の様相を簡便に記述する多変量解析・変動の背景にある普遍的な特性を推測する推測統計


日中は暖か、でも

朝は、耳が痛くなるほどの寒さしかも、日中温度が高いというので寒さへの備えを怠った。寒い。でも乗り物に乗るまでのごく短時間だけ。がんばります
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うーん」シリーズ | トップ | 思い出す(検索)手がかりとは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む