海保博之

認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2016年08月12日 に書かれた記事

2017-08-13 | Weblog
2016年08月12日 に書かれた記事をお届けします。

ゼロ、ゼロ、ばやり

特茶、カフェインゼロの広告。糖質セロ、アルコールゼロ、ーーゼロ、ゼロ商品が多くない?


調身ー調息ー調心」名言の心理学

禅のことばらしい。身体、あるいは、心を整えるために、呼吸を使う。呼吸法があれこれあるのもうなずける。自律神経系で、唯一、呼吸だけは、随意にコントロールできる性質に目をつけたもの。


聞き上手をみつける]ポジティブマインドつくり

聞き上手をみつける 

会話は相手があってはじめて成立します。ましてや、自分の思いのたけを受け止めて気持ちすっきりとなるためには、それなりの相手でないとうまくいきません。あなたの言うこと(思い)を、じっくりと共感的に受け止めてもらえる相手がほしいですね。


女性アスリートのお化粧」女性ウオッチング

福原愛ちゃん、こんなに強かったかなーたまたまTVオンしたら、なんと3回とも愛ちゃん、大活躍。がんばれ!!!それにしても、愛ちゃんだけではないが、女性の試合中のお化粧がとても気になる。愛ちゃんはいうことなしのおしゃれ。イヤリング、ネックレス、ブレスレット(とはいわないのかも)、そして、顔も多分、汗で落ちないお化......
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美追求欲求]ポジティブマイン... | トップ | おぜんにビールをこぼしてし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む