心の風景

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2015年11月06日 に書かれた記事

2016-11-07 | Weblog
2015年11月06日 に書かれた記事をお届けします。
ブラインドサッカー

ブラインドサッカー目が見えない人々のサッカーびっくり仰天の動き危なっかしくて見ていられない驚くほど俊敏かつ勇敢すごい能力だなーそういえば、身体障しょうがい者のラグビーもニュースでみたこれまたびっくり仰天こうした感想の背景には、障がい者への偏見があるのかも


夜中にトイレに行く回数が少ないほうが、長生きする

夜中にトイレに行く回数が少ないほうが、長生きする(堀江重郎)夜1回、尿意で起きるむかしは、それが朝3時頃それが最近は、1時とか2時とか不定期いずれも、最初は面倒だったが、いっそう、起きてしまい仕事をすればよいと考えを変えた。若いころは、そのまま出勤だったが、最近は、起きる時間が前倒しになったといういわけで、も......
>続きを読む


車のタイヤ、パンク騒動

朝出勤しようと車で家を出た50メートルもいかないうちになんとなくおかしいと思ったアクセルを踏んでもいつもより反応が悪いなんとなく右に傾くもしかしてパンク?おりて確認したら、右前のタイヤがパンク車にのるようになって20年くらいパンクはこれで3度目JAFに電話30分で直してくれたでも、スペアータイヤはない応急措置......
>続きを読む


1年前の今日の記事

ポジティブマインドづくり「聴く力」今回は、ロンドンブーツ1号2号の田村敦さんでした。田村さんは、始め自分が目立つことだけを考え仕事をしていました。ところが、司会の仕事をしてみると、それだけではダメだということと、共演者の良いところを引き出す楽しさに気付いたそうです。「相手の良いところを見つけよう。そしてそれを......
>続きを読む


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無理難題への対応とミス | トップ | 2015年11月07日 に書かれた記事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事