心の風景

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

すっぴん隠しのマスク」女性ウオッチング

2016-10-25 | 社会
最近は真夏にもかかわらずマスク姿の女性をやたらに見かけるなぁと思っていたら、風邪なんかではなく、どうやら「すっぴん隠し」という理由もあるらしい。
(笠木恵司ブログより)
@@

確かにちらほら見かける。
でも、てっきり花粉症対策だったと思っていた。
朝メイク時間がなくて、しかたなく、ということだろうなー。
電車メイクも時間の節約ということなのだろう。

女性の社会進出の意外な盲点かも?

もっとも、美人隠しのマスクというのもある。
見られ恐怖があるのかも? 笑い

でも、今日、知り合いのマスクをつけた女性。
あったとたん、ますくをとってあいさつ。
これはなぜ?

なお、自分は、車の運転時に、マスク。
これは紫外線対策。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18歳vs81歳シリーズ | トップ | 携帯からどうやって電話する... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事