海保博之

認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

いやです!!

2017-04-25 | 心の体験的日記
歯石を除去するためのフラップ手術を2回ほど経験しました。簡単にいえば、歯茎をメスで切開してからゴリゴリと歯垢や歯石を削り取るという、昔の歯科ではほとんどなかった本格的な外科手術です。
(笠木恵司ブログより)<<ほぼ毎日更新のエッセイブログ。おすすめ。教育ブログつねに第2位。
@@

今自分のやっているのは、歯垢とり(だと思う)。
歯石とりではないから、こんな恐ろしいことはしないだろうと思う(と期待している)。
歯がなくても生きられる。
絶対にここまではやるつもりはないからね!!
歯垢とりだって逃げまわてきて、今回だけは特別だからね!!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 通勤列車にひさしぶりに乗っ... | トップ | 「ほンわかあ」1日10回運... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2017-04-25 05:50:06
せんせい
拝読しているだけで
痛い!!!

歯周病のもとになる菌は案外怖いさうです
!Σ(×_×;)!
菌が繁殖して胃腸やはてには脳にも影響するとか

だがしかし
EHも逃げ出したものの一人であります
ぎゃ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む