心の風景

認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

火災保険、地震保険に入った

2017-06-12 | 心の体験的日記
25年前にこの家を購入したときに火災保険に入った。
一度だけ、雹被害で一時金が下りたことがあった。
それが満期とのことで、5年延長の手続きをした。
ついでに、地震保険にも入った。
さらに、類焼の際の補償特約も付けた。
  <<類焼させても、火元には保証義務はないのだそうだが、
    道義的にねー。多少でも迷惑料が支払えれば気持ちが収まると思い、入った。
しめて5年間で10万円強。

さー矢でも鉄砲でもという気分。笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 著名人20名のおすすめの食品。 | トップ | 2016年06月11日 に書かれた記事 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜香)
2017-06-13 07:12:21
今の住処に移ってからは
両方の保険に入っております
天災ばかりは予測できない


保険会社が健在でいつづけますやうに(*^^*)

コメントを投稿

心の体験的日記」カテゴリの最新記事