心の風景

癌闘病記
認知的体験
わかりやすい表現
ヒューマンエラー、安全
ポジティブマインド
大学教育
老人心理

2015年11月11日 に書かれた記事

2016-11-12 | Weblog
2015年11月11日 に書かれた記事をお届けします。
擬人化とは

擬人化とは、人との気持ちを動物に投影することなぜ、擬人化説明が横行するのか①人は何にでも物語を求める  例 商品を売るときでも、②動物行動が解釈できて気持ちよい  


コピペができない記事

エゴサーチで、記事として紹介したいものを見つけたコピーして、ワードファイルにしてそれをさらにコピーして、記事にアップしてもだめというケースが何回かあった元記事になんらかの細工があるのかブログのほうに細工があるのかコピペ問題の解決ができそう


1年前の今日の記事

スタバの紙袋【工作】スタバの紙袋でお財布を作ってみよう!(日本札編)そう、スタバの持ち帰りの紙袋なかなか捨てがたいそうかー財布がつくれるのかー自分は、ごみ入れにつかっている 笑いそれにしても、紙袋、ごっそりいすれいっきにすてることになるのだが、あまりに立派すぎて捨てられない!!名句☆球根と夢託しけり素焼き鉢提......
>続きを読む


流行語大賞、私の予想

流行語大賞候補50個が公表された。20個くらいは、見たことも聞いたこともない用語。これがだんだん増えていくのだろうなーところで私の今年の大賞予想は●一億総活躍社会●爆買


役立つ学力」名言の心理学

有害無益に思えるマルクス経済学は、「真の学力」(思考力、判断力、表現力)を養う上で大いに「役に立つ」と私は考えている。(佐和隆光)@@@「学力」  ジェネリックスキルかリテラシーか「役に立つ」 今すぐかゆっくりかつ深くかそれぞれの定義が問題。「をお届けします。
擬人化とは

擬人化とは、人との気持ちを動物に投影することなぜ、擬人化説明が横行するのか①人は何にでも物語を求める  例 商品を売るときでも、②動物行動が解釈できて気持ちよい  


コピペができない記事

エゴサーチで、記事として紹介したいものを見つけたコピーして、ワードファイルにしてそれをさらにコピーして、記事にアップしてもだめというケースが何回かあった元記事になんらかの細工があるのかブログのほうに細工があるのかコピペ問題の解決ができそう


1年前の今日の記事

スタバの紙袋【工作】スタバの紙袋でお財布を作ってみよう!(日本札編)そう、スタバの持ち帰りの紙袋なかなか捨てがたいそうかー財布がつくれるのかー自分は、ごみ入れにつかっている 笑いそれにしても、紙袋、ごっそりいすれいっきにすてることになるのだが、あまりに立派すぎて捨てられない!!名句☆球根と夢託しけり素焼き鉢提......
>続きを読む


流行語大賞、私の予想

流行語大賞候補50個が公表された。20個くらいは、見たことも聞いたこともない用語。これがだんだん増えていくのだろうなーところで私の今年の大賞予想は●一億総活躍社会●爆買


役立つ学力」名言の心理学

有害無益に思えるマルクス経済学は、「真の学力」(思考力、判断力、表現力)を養う上で大いに「役に立つ」と私は考えている。(佐和隆光)@@@「学力」  ジェネリックスキルかリテラシーか「役に立つ」 今すぐかゆっくりかつ深くかそれぞれの定義が問題。「
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 18歳vs81歳シリーズ | トップ | ●習慣とは]心理学基本用語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事