ブルチロ散歩

愛犬と写真散歩をしています。

チロちゃんお山へ散歩に行こうよ

2013年10月04日 | 日記

大雨が去り ここんところ天気も良好。

家庭菜園の種まき 白菜、キャベツ、ブロツコリーなど芽が出てきましたよ。

今日は秋晴れ 朝7時いつもの軽トラで  出発!!

チロちゃんも元気に張り切って 輸送ハウスの中でクンクン鼻をならしています。

山沿いを走ること30分 1年ぶりの谷間の村。

農家の庭に出て体操をしている人が居たっヶ。

あっしが  おはようございます

その人が頭を ぺこんと下げて 挨拶してくれている。

何と 感じのいい人!  こりゃぁ 朝から調子いいでよー。

 この家の裏山はよくキジさんが遊んでいるところですよ。

 チロちゃん何時もなら ここに来るとすぐに山に入って行くのに今日は知らんぶり。

指差して入るようにうながしたよ。

しばらくガサゴソ探していたが あっしのところへ帰ってきちゃぃました。

やっぱりキジさんは居ないんだなぁ。

そりゃそうさなぁ チロちゃんの方が かしこいもんなぁー。

 今度は棚田の荒地を走らせました。

田んぼの畦を走ってたら  ”急停止” ススキが茂って居る所を睨んでいる。

あっしから50mほど前方で ボイントです

いそいでコンデジ用意!  ありゃりゃー しまった。

チロちゃん飛び込んで キジさん出してしまっちゃいましたよ。

おーーーーーーーーーん!!   写せない 残念”

  子を連れて 忍んで歩く 稲の道

近所に居た人が近寄って来ましたよ かしこい犬だなーって。

 いやーァ たまたまですよ。

チロちゃん褒めてもらったな よかった よかった

あっしは 白髪頭を ぼりぼり かきましてなぁ。

  くる人を 虫がしらせる 秋の花

暑くなったよ もう帰ろうよ  午前10時すぎ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ変更 (GOGO剛)
2013-11-07 20:21:18
gooではMTYR剛をyahooに変更GOGO剛となります
また宜しく願います。

コメントを投稿