中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

XLR250R Rサス調整

2013-09-15 20:15:44 | バイク
朝から土砂降り・・・

一日降りっぱなしではないが外で何かしようという気にはならない。




暇なのでリアサスを調整してみよう。

前回調整したのは2011年だが、もう少し強くしてもいいように感じて
いたのです。

キャンプのフル装備だともう少しの感がある。

普段のツーリングなら全然OKなんだけど、それは不足している証明
でもある、あくまでキャンプに焦点を合わせたい。

作業は棒とハンマーでトンテンカンとやるだけなので難易度は低いです。


ノーマル状態からキッチリ3回転増しにしました。

圧側ダンパーは弱め、戻し側ダンパーはノーマルにしている。

ノーマル状態だとどうなんだ? という話ですが、ヘタリもあるかと思う
けど積載時に車高が下がりスタンドを立てると反対側に倒れそうに
なります、走りも軽快感が無いし乗り心地も悪いです。

はたして3回転増しはどうなのか。



人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
バイク ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち晴れ | トップ | キャンプツーリング 行ける... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事