中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

積丹 神威岬

2015-06-27 20:58:15 | お出かけ
急にサクランボが食いたくなって余市に行くことになった、サクランボなんぞ
どこででも買えるけど現地で買うのが一番だと思うのです。

そんな訳で家を出たのですが、出たついでに神威岬まで足を延ばすことに
なった、ゼンテイカも終盤だろうけど咲いているはずだ。

サクランボは毎年ここで買っている、2級品(だと思う)が山盛りで安く買える
のである3パック買うと自動的に4パックに増えるのだ、もちろん山盛りで。




さて積丹に向かいます。

余市の町を過ぎたあたりでキャンプツーリングの集団を発見。(H大のようです)

一番後ろだけど、その位置で走るのはよろしくありません、まあ・・・気持ちは
分かるけどね、自分も経験があるけど真後ろに付くより気分がよろしいのです。


おっ・・・違うグループが。


又いたぞ・・・


トンネルの中にも。


神威岬に到着です。

曇り空ですけど風も弱く気温も20度くらいで丁度良かった。


ハマエンドウ


波はそこそこ。


オレンジ色の花がゼンテイカ(エゾカンゾウ)だ。


先端まで2~30分くらいでしょうか、足場は悪くないけど狭い箇所もあります。






ゼンテイカ


ちょっと見、ムラサキツメクサ(アカツメクサ)みたいだがエゾネギのようだ。




到着です。










相変わらず綺麗だな・・・

さて、戻ろうか。




ハマヒルガオ




エゾルリトラノオ


ハマフウロ


駐車場周辺


湿度が高かったのかもしれない、意外と汗をかいたのだ。

お約束の積丹ブルーソフト。


いい運動になりました。

さて、帰ります・・・

229号に合流した直後だった・・・もうこんなところまで来たのか。


正しい若者の姿ですよね、いやー・・・素晴らしいです。


帰り道は雨模様でした。


人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
写真日記 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱっとしない6月と家庭菜園... | トップ | 自転車キャンプツーリングの装備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事