中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7000がメイン。

BS放送のノイズ

2016-12-24 12:46:51 | 雑多なもの
BS放送って大雪や猛吹雪の時は画面や音が荒れまくりで見れたものじゃ
ないですよね。

他所から引っ張った画像ですが、こんな感じです。



昨日は大体こんな感じでほとんど見れませんでした。


本日は嵐が去って快晴であります・・・





なのにBS放送は相変わらずのノイズまみれ、「こころ旅」が見れません。


もしやと思い近所のBSアンテナを見てみると・・・

雪が付着しております・・・だけどもこの程度で受信に影響があるのかな?



悩んでいても埒が明かないので屋根に上りました。

BSアンテナの情況は上の画像と似たようなものでしたので雪を払い埋まらない
ように少し掘っておいた。

直後から画面はすっきり正常に戻りました。

BSアンテナは雪が付着した程度で受信障害が起きるのですね。

北海道すたいる」に間に合いました。



写真日記 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積雪90センチ越え | トップ | D7000について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事