中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7000がメイン。

ほべつ道民の森

2013-06-10 20:22:29 | お出かけ
ぎゃおー・・・



平取すずらん」の帰りに寄りました、一服するのに丁度よい場所に
あります。

「ほべつ道民の森」でございます。

奥はトンネルね・・・

トンネルを超えると古代生物のオブジェがあります。










なかなかのものだと思うけど誰もおりません、土曜日の午後なら家族連れ
がいてもおかしくないと思うけども。

奥の遊歩道を進むと自生と思われるツツジがあります。






ヒラタシデムシ


熊が出たこともあるそうなので奥まで行くのは止めときます。

戻ります・・・

トンネル内部


公園は「つつじ祭り」をやるくらいなのでツツジがたくさんありますが
大多数は終盤のようでした、ちなみに祭りは5月末ころのようです。


ノハラムラサキだと思います、ワスレナグサやエゾムラサキと似てますが
極端に小さいので区別が付きやすいです。


しかし天気が続きますネ。

去年は猛暑だったけど今年も猛暑の予感、長い夏になりそうです。


人気ブログランキングに参加しております。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)

写真日記 ブログランキングへ
ジャンル:
ドライブ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 積丹 神威岬 | トップ | ツーリングボックス Ⅳ型 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほべつ道民の森。 (Unknown)
2013-06-11 08:22:37
訪問していきなり「ぐえっ!」になりました。(^^;)
知らなかった恐竜の里。面白いですね。子供に返って
夢中になりそう。私ならきっとそうなっていますよ。
多分大部分?の道民はここにこんな場所があるなんて
知らないと思います。宣伝やこの森で遊ぶイベントを
企画してもいいな、と思いました。
Unknown (北の旅烏)
2013-06-11 08:24:16
↑名前書き忘れました。(^^;)
北の旅烏さんこんにちは (ヒデ)
2013-06-11 15:56:45
やっぱりインパクトがあったみたいですね。(笑)
初めて行った時はオヨヨッとなりまして、ちょっと楽しい
気分になりました、もう少しオブジェの数を増やして
探検ぽく散策できれば人気が出るかもしれませんね。

しかし毎日暑いですね、体が暑さに慣れてないです。

あわせて読む