gooブログはじめました!

一人暮らしのひとりごと

プリンを作った。

2016-10-12 18:15:53 | 日記

たまごがたくさん あるのでプリンを作ってみた

プリンの元があるけど それは使わないで 料理レシピを見た

まず カラメルを作った 砂糖の量は適当 色が変わるまで加熱する

 

砂糖50グラム 

タマゴ 3個

牛乳300CC

 

まぜあわせて 網で越して ラップをかける

 

鍋に容器が 沈まない程度に水を入れる

1時間程度 湯煎する 沸騰しない程度にする

できあがった お皿に移すときに つぶれて見た目が悪い

さっそく食べてみた 硬かった 牛乳の分量が少なかったようだ

売ってるような プリンじゃない 甘さは適当に甘かった

カレメルが ほとんど液体でこれは失敗だった

今度作るときは 牛乳の量を増やそうと思う

入れ物も 小さい物にしたほうがいいかも

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大家 ボケたか | トップ | 初雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。