タコカレ海を渡る

2010年6月より青年海外協力隊として活動中。10ヶ月のブルキナファソ生活、5カ月の日本待避生活を経て今度はマラウイへ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一時退避

2011-04-21 02:06:36 | @burkina
ブルキナの治安情勢悪化。

詳しくは、外務省の海外安全ホームページへ。(今上手くリンクが張れないので興味ある方は各自ご検索ください。そのうちリンクできると思いますが)


それにともない、ブルキナファソ派遣のボランティアは全員、一時国外退避をすることが決まりました。

しばらくは日本で待機、ということになります。



私も来週には日本に戻っています。

信じられないですが、事実です。



しばらくブルキナからの更新はできません。

今はまず安全に国外に出ることが最優先です。

状況が落ち着いたら、また更新します。



なんだか深刻なトーンになってしまいましたが、本人はいたって健康で元気にやってますのでご心配なく!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神話崩れる? | トップ | 帰宅。 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tateru)
2011-04-21 13:42:30
正直うらやましい!
>たてるくん (タコカレ)
2011-04-21 17:41:24
複雑な心境ですよ。ほんとに。
Unknown (まな)
2011-04-21 22:43:13
元気ならいいけどさ・・
けっこう揺れるんですと(千葉じゃ)
そして、まだ寒いし(北海道は)
いや、複雑な心境ですな・・
Unknown (khadairo)
2011-04-22 03:51:16
急な展開で残念やら無念やらでしょう。
今はとにかく無事の帰国をお祈りします。
これからも、まだまだタコカレの力が発揮できますよう…(祈)
>まな姉さん (タコカレ)
2011-04-22 05:23:54
今の北海道、40℃に慣れきった今の私には相当な寒さです。。
いろいろと落ち着かないですな。。
>khadairoさん (タコカレ)
2011-04-22 05:27:08
任地は軍キャンプもなく極めて平和な毎日だったので、目がテンという感じです
ようやく慣れて、言葉も少しやり取りできるようになってきて・・・いざこれからという時。
まだ何にもやれてないのに、このタイミングで去るのはちょっと残念すぎです。
戻ってこれることを信じつつ・・・
Unknown (あゆむ)
2011-04-24 07:26:03
同じ生活班だった瀬戸です。
ブルキナの情勢についてはニュースで聞いていたのですが、まさか国外避難までとは。。
今はきっと何とも言えない心境ですよね。

まずはご無事に一度日本に帰国できることをお祈りしています。
Unknown (yumi)
2011-04-24 17:15:33
聞きました~ビックリしてブログを覗いたら、本当にそうなっていたのですね・・タコカレさんはお元気そうでなによりです、早く情勢が落ち着くと良いですね。日本も大変かと思いますが、お元気で・・ご活躍をお祈りしています。
>あゆむ君 (タコカレ)
2011-04-26 20:17:34
とりあえず、無事に帰国はしました。
あとは、無事に戻れるといいんだけど。。
>yumiさま (タコカレ)
2011-04-26 20:19:36
yumi jii@nepalさんかしら?
いやーそうなんですよ。ビックリ仰天。
このタイミングで北海道で花見できるとはね。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。