『野球』想い

最近は不定期です。だけど辞めたわけじゃないヨ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シリーズ『探検』[遅い夏休み_その8]

2006年10月09日 | 探検
「今回のフライト」

行きが
日本時間19:30千歳出発でホノルル到着が2:00で6時間半。
帰りが
ハワイ時間14:15ホノルル出発で千歳到着が21:50で7時間35分。
満席の便で、もちろんエコノミーなもんだから、本当に疲れたヨ。
ヨーロッパやアメリカ本土となると、もっとキツイだろうねぇ~

飛行機の中では暇をつぶすのに一苦労。
この移動ってやつが一番 歯がゆく、退屈なものである。
列車なら外の風景とか楽しんだりもあるけど
飛行機は外見ても夜は真っ暗だし、昼は青空と雲しか無いし
機内で楽しむしか手がない。

そんな中、今回乗った飛行機は各座席にディスプレーが設置されてるタイプ。
映画見て、ゲームやりまくったネ。
ダビンチコードとX-MEN ファイナルディジジョン観たよ。
ゲームは麻雀。コンピューターがそこそこ強いんだよこれが。
わたくし、横にならなければ寝ることができないため、
ズッーと
映画観て、麻雀やって、音楽聴いて、麻雀やって、映画観て・・・・・
でもけっこう
あの狭い座席で寝てる人いるんだよね。羨ましいヨ。ホントに。
ズッーと画面見てたせいで、眼が痛くて・・・
到着した時は「やっと着いたかぁ!」って感じだったよ。

それにしても今回の機内、赤ちゃんが多かった。
帰りの便、俺の周り見渡しただけでも3~4人いたね。
左右&前方後方から泣き声がサラウンド状態だったよ。
言っちゃあ悪いが、何でそんな赤ん坊つれてまで旅行したいの?
グズッて泣きわめくのは仕方がない。ガキは泣くのが仕事だから。
あんなちっちゃい子
国内旅行、帰省ならまだしも、海外旅行で体調崩したらどうすんだろうね?
熱出た、吐いた、怪我した、なんてことになった場合どうするってことが
イメージできてんのかね?
自分たちがハワイに行きたいという欲求を満たしたいがために
ハワイに行きたいなんて一言も言ってない かわいい我が子を7時間も機内に閉じこめるなんて たいしたもんだ。
俺なら絶対連れて行かないし、旅行自体、我慢するヨ。
子供といっしょに長距離旅行はイイトコ小学校上がってからだな。

とは言うものの、
ちっさいガキを持つ親達、行きたいもんは行きたいんだろーねー・・・・・・
まぁっ、人んちの事はどうでもいいかぁっ・・・・・
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リーズ『探検』[遅い夏休み_... | トップ | プレーオフ1日目 日ハム、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む