ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

山に行かない週末(つまんない(笑)

2016年09月19日 | 日々の出来事
三連休だというのに、雨!雨!
(╬^∀^)

何して過ごそ。

ってことで、カメラ(EOS 7D markⅡ)
で、写真撮って遊んでました。



金曜の夜は「十六夜」だったので、
望遠使って、シャッタースピードとISO感度とやらを変えてお月様撮影。
そういえば、月の満ち欠けによって名称が「立ち待ち月」「居待の月」など
あって、日本語って素敵と思ったり。


彼岸花。
秋の彼岸の入りの頃になると、突然咲き出す。
不思議なお花。



これらは、macro100mmで撮影。
雨なので、水滴がついてます。
(*^^*)







こちらはマツバギク。



日曜の夜は「君の名は」のレイトショー。
徒歩圏内に映画館があるので。

噂通りの良い作品。
単なる男女入れ替りのお話ではない展開。
「結び(産霊ムスヒ)」「誰彼(黄昏時)」
私が、わくわくするようなフレーズが。
後半、それらがわたし的にはキーワード。。
おっと、ネタバレになりますかね。(^^;)



来週は、林道行きたいなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 練習もね。 | トップ | おりたたみミラー活用法(笑) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む