ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

day3 湯布院ラリー3days

2017年04月04日 | バイク
day3
「水ぬるむ、川床の道へ」

トータル 201.39キロ ダート37.47キロ
SSは4本。

最終日は、雨予報。。
そしてフェリーの時間があるため、
かーなり急ぎましたよ。
んで、写真を撮ってないという。
( ºωº )チーン…

この日のメインはSSよりも、
この川床につきます、湯布院ラリーを語るなら、この川床につきる?!
※ほんまか?(笑)

SSERさんから、お写真拝借。

川床、これ川じゃなくて道なんだそうな、路面は岩盤みたいだし、エアは0.5くらいにして、トライアルタイヤの威力を発揮しよう。
(^^;)
大谷渓谷というらしい、
全面岩盤が約5Kmも続く苔むした超スリッピーな川(正確には県道??)
途中に穴、深み、斜めの溝、急斜面の下りなど、延々と続きます。
今年は水量少なかったそうな。
(^^;)



ほぼ最終で入ったので、1人で走る覚悟、偏光グラスで、まだ川底の様子がわかるけど。。

不安でいっぱいな折、KTM690エンデューロRな3名の方が、なんと先導と後方支援して下さった、ありがとうございました♪
※お写真は、後方支援して下さった四国の方から拝借。m(*_ _)m




先導の方が走るラインをついて行きます、ですが私何度も転けました(計5回位)バイク起こすのも大変で、起こしてもらってた。。(T ^ T)
けどこれ、リヤがトライアルタイヤだったから、まだよかったのかも、前後サスペンションも換えてるし。
(((^^;)

↓こちらのお写真は、先導して下さった方が撮ってらしたのをいただけたので、追加させていただきました。
m(*_ _)m



CRFラリーで、ご夫婦タンデムでエントリーの方が動画撮ってはります。
またまた拝借。
m(*_ _)m

私は最終だから写ってませんが、こんな感じでした。
なかなか体験できないシチュエーションで、良い経験に。
(꒪꒫꒪ )

"トランポのダイワカーズ2017湯布院で川となった道を進む" を YouTube で見る


動画掲載、承諾いただきましたので、
ダイワカーズさんのブログも宜しくお願いします。m(*_ _)m

ダイワカーズ おっさんの週末



湯布院ラリー3daysは、苦手の事は助けてもらってばかりとか、day2の阿蘇の特設SSが途中までしか走れなかったことや、川床の後のSS雨で霧でみえなくて痛恨のミスコースして悔しいとかはあるけど、助けがあってですが、この川床を走れたことで満足というかなんというか、もう川床の思い出、写真は撮ってないけど、脳裏から離れません。。
( ̄▽ ̄;)


様々な想いと共にゴールのゲートをくぐりました・・・。
もう、雨でずぶ濡れですよ・・・。

お仲間方に第一声「遅くなってごめーん」って(笑)
皆さんより1時間遅くゴール。


↑写真使い回し・・・。


不安材料かかえてたので、モヤモヤは残ってますけどね。
それは来年、消してきますわ。
ゆるふわ路線なんで、そんなガチガチにならず、楽しみます。
こんなゆるふわ林道ツアラーでも、ラリー好きなのよ、ラリー走っちゃうのよ。
(`・ω・´)キリッ。

※怪我で泣いた昨年前半の悔しさ、解消できました。



帰りはフェリー、フェリー乗る前に買った大分唐揚げで、一緒に行った方々と晩御飯。
来年は、ラリー中でも、お昼ご飯食べる余裕と写真撮る余裕、持ちたいわー。
( ̄▽ ̄;)





大分のお土産は「ざびえる」「瑠異沙」でした。(*゚∀゚*)






にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« day2 湯布院ラリー3days | トップ | 闇夜を駆け抜けて。。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーぶー)
2017-04-05 08:59:13
こんにちは!
ラリー記事読ませて頂きましたよん~
川床って横断するのじゃなくて縦断なんですね。すごー(T_T)
とりあえずは無事完走おめでとうございます。無事が何よりです。
これだけ自然の中を走りまくったら、帰宅されてもしばらくは現実とのギャップで逆ホームシックで、直ぐにでもまたラリーへ行きたくなりそうですねw
落ち着かれたら、私とのんびり林道ツーして遊んで下さいねー♪
Re:Unknown (hiziri88)
2017-04-05 09:44:44
かーぶー様。

ありがとうございます♪

大変なこともありますが、ほんっと楽しくって
早く次何かラリーに出たいなーって思います。
川床、ほんと貴重な経験でした。
(・∀・)


是非ともまた走りましょー。
来年に向けて日々精進ですわー。
( ´∀`)b
Unknown (かめはめは)
2017-04-05 19:41:55
動画みました。
すごいところを走るんですね。
一緒に走ってると同志のような
雰囲気になるんでしょうね。
ひじりさんが出てこないかなぁと
期待してましたが、残念。
走ってる最中も夜の団欒時も
これは思い出に残る体験だろうなぁと
思いました。
なんどもラリーに出ておられる魅力が
なんとなくわかるような気がしますね~
Re:Unknown (hiziri88)
2017-04-05 20:13:16
かめはめは様。

そうなんです、こんな滅多走れない場所を走れるのもラリーの魅力なんです。

走った後に、その日の思い出を各地の仲間と共有出来ることも楽しくて、出来ることなら各地のラリーやコマ地図ツーリングに参加したいのです。(*゚∀゚*)

http://www.sser.org/?p=10238
ここに、川床走り終えた笑顔(笑)の私の写真がでていたりしますー。
(*´ω`)エヘヘ
Unknown (かめはめは)
2017-04-05 20:16:18
わはは~見た見た
かわいい~
Re:Unknown (hiziri88)
2017-04-05 20:24:55
かめはめは様。

早速、みてくださいましたか(笑)
何度も転けて、セローはチェンジペダル曲がるし(助けて下さった方が、直して下さいました)
、ハンドガードは曲がるし、もうボロボロで、変なテンションで笑ってます。
Unknown (KLX乗り)
2017-04-05 22:12:55
ラリー無事完走お疲れさまでした。
笑顔の写真が全てを物語ってますね、3日目であの笑顔だもんね。
それにしてもタンデムで出る人もいるんですね、凄すぎる・・・。
Re:Unknown (hiziri88)
2017-04-05 22:17:36
KLX乗り様。

ありがとうございます♪

ほんとっ、楽しかったです。
そして、幸せな3日間でした、林道走って、素晴らしい景色も見れて、、、
(*゚∀゚*)

タンデム参加のご夫妻、前はセロー250でタンデムされてましたのよ。^^*

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事