ひじり庵

バイクと神社仏閣、遍路は同行二人と一台♪

リハビリお散歩林道 day1

2018年01月22日 | バイク
土曜日は、軽くダート&ランチツーリング的な。


猪名川町の多田銀銅山のダート部分は久しぶり。





猪倉峠



ここのヌタヌタは、気にならなくなってきたかな。



川沿いダートのあと市道、市道も慣れてきた。



でもこの部分、行けそうで行けない。
ダイソー。



懐かしの三田市の柴田ファーム(閉鎖されました)横に抜ける林道、ダート舗装の交互。



お楽しみのランチは、篠山市の萬松さん。


ここでは、なんと先々週林道ツーリングしてた時に、何度もすれ違った団体さんの先頭さんchiharuさんに、お声かけていただきました。
m(*_ _)m
オンロードバイクでツーリングだったんですね。
ジップロックが目印なんだな私(笑)



私は鶏南蛮うどん。
鯖寿司は、たけたけ君に分けてもらった。
(-人-)


少し足を伸ばして(伸ばし過ぎよw)
多可町へ。
行きたかった牧野大池。



誇大表現(笑)



池を周回。
ズイ(ง ˘ω˘ )วズイ



そして、ここも行きたかった。
キャンプ場横から入る林道。
通り抜けできます。



フラットで走りやすくて◎。
朽ち果てた木々で独特の空間です。



楽しくて往復しましたわ。
(^^)






最後は宝塚方面に戻ってきて、行き止ま林道。

夕暮れショットなのです。
この日の走った感じは満足♪





この日の夜はラリー仲間の新年会でした。
合宿やイベント試走の時は、走って宴会して翌日また走ってというのをしてたのですが(笑)
(((^^;)


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
林道ブログ風やな (shigezoo)
2018-01-22 07:23:51
ダートを楽しめるようになってきましたね、デート❤️がダートとかなら爆笑ですが(^^)

この時期は走る場所は同じなので出会いそうですが、私は出会えない理由がある(o^^o)
ひじップロックさんは本当に顔が…広いから、出かけると誰かに見られてる芸能人みたい、サインの練習を始めましょう。
ゲイ能人の知人もいましたね(o_o)

今日イチの笑いは「ダイソー」でした
Re:林道ブログ風やな (ひじりっち。)
2018-01-22 07:32:22
shigezooさま。

よーやく復活の兆し(タブン)
以前より進化したこと、写真をたくさん撮る!
走るだけじゃなあいんだよ、、、
走りを重視したい人や時はそれでいいんですけどね、素晴らしい景色を見落としてる
と思うと、せっかく山に来てるのに、勿体ないじゃないですかぁ。
木々の間を抜ける林道、ダイナミックな山々の風景を楽しむ余裕を持ちたいと思う次第(笑)

私は、ひじっプロックにウケました(笑)
Unknown (苦楽園4号)
2018-01-22 11:09:04
やっぱりみんな柴田ファームには何かしらの思い出があるのですね。
せめてコースだけでも走れたらと思うのですが。

牧野のゴルフ場裏の枯れ木群はちょっと変わった雰囲気でしょう。
なんだか別の空間にワープしたようですよね。
駐車場には入らなかったですか?
丸太越えとか、キャンバーの練習にはおもしろそうな場所ですよ。
Unknown (たけたけ)
2018-01-22 12:38:59
day1お疲れ様でした、この日は調子良く走っていて、本格復帰も近いかなっておもってたんですが・・・・ハァ━(-д-;)━ァ...
流石にあの崩落現場は行けと言えないので、100均で資材買って橋架けるから待ってねって、をい!
無理しない程度に、楽しく走れる様に頑張りましょう
Re:Unknown (ひじりっち。)
2018-01-22 12:41:56
たけちゃん。

おつかれさまでした。

世話焼けますね・・・ごめんなさいね。
一進一退しながら、前へ進みますよ。
ヽ(•̀ω•́ )ゝ
Re:Unknown (hiziri88)
2018-01-22 12:54:20
苦楽園4号さま。

柴田ファームにはレース観戦、レース手伝いの思い出があります。

コース運営も厳しくなってきたんでしょうね。

牧野大池、駐車場へはいかなかったです。
でも、ダートは楽しかったですよー。
時間に余裕もって、あの辺り走りたいですねー。
(^^)
Unknown (さにー)
2018-01-22 17:16:02
ようやくお会いできました!
改めましてよろしくお願いします。
m(__)m

なかなか林道三昧な週末ですね!
調子も上がってきてるんではないですか!?

恐怖心を克服すには3つの方法があります。
①今抱えてる恐怖よりももっと強烈な恐怖を経験する
②軽度の精神的負荷を克服したら次に少し強い負荷をかける。それを克服したらまた次へと、少しずつ恐怖のレベルをあげていく
③恐怖よりも楽しさ、喜びの欲求がうわまるようにする

まぁ、あんまり考えすぎないことです。
「恐怖心を克服するんだ!」と思って走っているかぎり、ずっと恐怖に囚われたままになります。
先ずは純粋に「林道ツーリング」を愉しんでいた頃のように無心に走ってみては?👍
Re:Unknown (ひじりっち。)
2018-01-22 18:38:24
サニーさま。

よーやくお会いすることができましたね、こちらこそ、よろしくお願いします♪

楽しんで走ること、気負わず走ることってのをモットーにと思いつつ、欲張りになってしまうものですね(笑)
Unknown (かめはめは)
2018-01-22 21:51:04
ジップロックで見つかっちゃいましたか(笑)
今後は振り分け親方も特徴になっていく
んでしょうね~
私はいかに人にみつからずにソロで走るか
を考えてるので何も特徴のない玉数の多い
バイクに乗り換えるのが得策かもしれませんわ。
Re:Unknown (ひじりっち。)
2018-01-22 21:54:17
かめはめは様。

かめさんは特に有名なので、今のマシンぢゃあすぐに見つかりますよお(((^^;)
特徴あるマシンでも、いかに見つからずに走りきるか…も面白いかも。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。