ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

エンジョイライダーズミーティングin日吉と林道ツーリング

2016年11月01日 | バイク
集合場所の篠山市、朝の気温は5度、寒い・・・。。


この日は日曜、んで、京都の日吉ダムにて「エンジョイライダーズミーティング」というRSタイチさん、2りんかんさんのコラボイベントがあり、オンロードバイク多数、いつも以上のに見かけました。
ラリーな方々も出展されていますので、ちょっとご挨拶に。

もちろん林道ツーリング、日吉ダム行くまで林道3本!

奥の細道(勝手に命名)
噂の倒木、くぐればイケル!いや引っ張ってもらってるよ。。(^^;)
※倒木あることは先月の情報で知ってましたが、状態気になりましたから。
路面も以前より荒れて、タイトターンのアウト側崩れてるとこは下りで来たら気をつけないと失敗したら落ちるかも。(゚Д゚;)



コケてないけど、ドロドロ(笑)



で、日吉ダムのイベントは、会場少し手前から駐輪場までバイク渋滞という状況、大盛況です。

二輪関連のたくさんのブースがありました。


ラリーな方の出展ブース。
一緒に行ったお仲間方は、社長さんとはラリーで面識あり、私もお話に加われて、ラリー談義とても楽しかったです!
ヽ(*´∀`*)ノ



こちらの営業さんもラリーな方、
ブースどこかな?ってウロウロしてたら「このイベントには違和感ありありのオフ装備」なおかげで営業さんのほうから見つけてもらいました(笑)



その後は、ランチへ移動。
目的のお店はすっかり人気で予約でいっぱい。
別のお店に行き、その後は
我がホームグラウンド(違)
和知エリアの林道へ。
昼になると気温も上昇♪

久しぶりに来ましたが、先月の連日の大雨のせいか流水轍が深くなってたり、後半は崩れて石がコロコロしてたり、ちと走りにくいかな。(^^;)





和知エリアの林道は良い。
程よく荒れてるとこ、フラットなとこ
バランスよく配合されている。
今回は、何台もオフロードバイクとすれ違いましたよ。
団体さんの中にセロー250の女性もおられた。(*^^*)



走ってるひじり氏。
((((((((((っ・ω・)っ ブーン



帰りに、和栗スイーツ狙いがありましたが、タイムオーバー、また今度ね。
日も落ちて冷えますから、帰路へ。

今回はのんびりツーリングですが、のんびりも楽しめるガチなお2人に混ぜてもらいました、ありがとうございます♪♪楽しかった♪♪



※おまけ・・・ひじりグルメ(笑)
ランチ。
台湾料理屋さんで、エビ炒飯単品、ここボリュームあってランチセットだと恐ろしい量になるので(笑)
美味しいけど、単品でも多かった。
(^-^;





バイク(オフロード) ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイクツーリング日記 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野間の大ケヤキ、3回目の訪問 | トップ | ワイドステップ化 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめはめは)
2016-11-02 20:08:56
奥の細道、名称使わせてもらいます(笑)
首にしてるのはむち打ち防止?
そんなこともしらないオイラに
教えてください(^^;;;
Re:Unknown (hiziri88)
2016-11-02 20:14:22
かめはめは様。

「奥の細道」どうぞ、どうぞお使いください
(*^^*)

そうです、首にしてるのはネックブレースという、むち打ち予防、首への負担を少なくするものです、私のはまだ簡易のものです。

モトクロスやエンデューロされる方は、プロテクターみたいにゴッツイの付けてたりしますよ~。
その細道は・・・・・・ (かある)
2016-11-06 19:51:58
自分のバイクだとリアウインカーが折れます。昔のバイクなので出っ張ってるのです。
先日、まっすぐに修正したばかりだしね。
(あえて、純正にこだわってます。)
Re:その細道は・・・・・・ (hiziri88)
2016-11-07 19:22:19
かある様。
ウィンカー、引っかかってしまいますかな。
(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む