ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

筋斗雲ラリー day1

2017年04月18日 | バイク

徳島県のバイク屋さん主催の
マップツーリングに15日、16日と、自走で参加してきました。

初参加です。
今年は30台で、例年より少ないらしい。


基本舗装路、林道はアタックコースとして選べます。
それも2日間合わせて3本くらいでした、アタック言うてもカブでも走れる林道ですしー。
名所巡るツーリングラリーって感じですね。



チェックポイントでトライアル自転車乗ったりのSS(スペシャルステージ)(笑)
があったりしますし、指定されたスポットで写真撮影のミッションとか。
それらで順位が決まります。
オンタイムもね。







そんな感じなので、カブやスクーターでの参加者多し、しかも持ち主はガチなラリーストだったりもするので、ラリーメーター、マップケース付けてます。
(笑)



スタート、ゴールの宿泊施設はあの剣山の近く、この看板、久しぶりに見た。



アタックコースの林道は爽やか♪
ここでガチなハンターカブ2台(SSERのオフィシャルさん)に、ぶっち切られました。。
( ºωº )チーン…


行ってみたかった川井峠がオンコースにあり、テンションあがる。



枝垂れ桜が有名なんです。
※あちこち桜綺麗でした。





徳島の山間部の集落は、お家が山の斜面に張り付いてますよ。
(私の徳島の山間部に住む、親戚の家もそんな感じで建ってるし)










舞い上がりすぎて、コマ地図ミスリード。
CPクローズドギリギリになる。
両親のお郷が徳島で、今回のルート上は私の知ってる地域がたくさん。
うだつの町並みや寺町♪♪
だけど、イザナミ神社、アインシュタイン友情の碑があるのは知らなかったです(CP間に合わないので撮影できず)

そしてCPの後には、第2の故郷な町を通過。
ますますテンション上がる!
٩(ˊᗜˋ*)و♪
コマ地図見た時点で実はわかりました、半田素麺の製麺所前通って、於安パークに行く道だなと。



この町の山間部で、幼い頃、夏休み、冬休みを過ごしました。



土々呂の滝。
ココがミッションの撮影スポットになってたのは胸熱(笑)
なんせ幼い頃、何度も遊びに来た思い出の場所だから、あらま小さな滝だったのね。。



思い出に浸るまもなく、CPへ急ぎます。
のんびりラリーだって聞いてたのに(笑)今年のはday1は270キロもある、CP開設時間の設定もタイトだ、のんびりしてたら間に合わない!




そうそう、ここもミッションの撮影ポイントだったんですが、三加茂町の(ゆめりあ34)
親戚おるけんど、こんな場所知らんでよ。(^_^;





川島城ってのがあるのは知らなかったです。(((^^;)



吉野川~
沈下橋ぽい。



またもミスコースして、今度はあやしげな林道に入り込みUターン、スタートゴール地点手前のダートにて暗くなってました。
ツールドブルーアイランド(TBI)
擬似体験(笑)
でも、このコマ地図のルートは、四国の山間部特有の超タイトな山道がほとんど、苔むした廃道のような舗装路があったりと。
TBIって、朝から夜中まで、そんな道ひたすら走るんや、しかもリエゾンでも林道もあるし、林道SSもある、ナイトラン林道もある、それがGWの6日間ある。
体力、気力、走破力を身につけないと今のTBIは、出たらあかんなと思いました( ̄▽ ̄;)






夜はバーベキュー♪♪
楽しい時間♪
今回は、ご近所会からのラリー仲間の参加は少なかったけど、楽し。
(*゚∀゚*)



さ、day2もありますよー。
d('∀'*)

※湯布院ラリーではミスコース1回しかしてないのに、今回day1で2回もミスコース、テンション上がり過ぎてたんやろか(笑)
林道1本余分に走れたから、いいやw

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 闇夜を駆け抜けて。。 | トップ | 筋斗雲ラリー day2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む