ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

オグショー、オフロードライディングスクール

2016年12月27日 | バイク

大阪から浜松までセローで自走した甲斐のあるオフロードライディングスクールでしたの。
女性オフロードライダーの集まりで、
4名で開催。

講師は国内ラリーチャンピオン2位であり、トランポで有名なトランスポーター専門店オグショーの小栗社長。
そして国内ラリーチャンピオンの尾島氏。※←ここ、文章拝借。

午前は座学中心、内容は。。。
興味ある方は、機会があれば小栗社長からじきじきに学んでいただきたいですね。
物理、理論、だけどわかりやすく、
だけど奥が深い!
ハッと気づくこと多々。
実践なスクールをたくさん受けてた方が座学を聴き「なぜそれらの実践が必要なのか?全てが繋がった。。」と。


トラッパー、初めて乗りましたが、
これでステップ荷重とわ?を叩き込みます(笑)
ご指導のおかげで、すんなり乗れた(笑)
かなりどんくさい私なのに。



午後から林道ツーリングで実地練習。
尾島氏引率、小栗社長が受講者の林道走行3名の走りをじっくり見てアドバイス。

私の大好きなラリーの世界で、常に上位で尊敬する、お2人の走りが間近で見れる、そしてアドバイスまでも、なんて幸せこの上ない贅沢。*(^o^)/*









座学から林道走行まで、1日みっちりと、ありがとうございます♪
ゆるふわ林道ライダーですが、
どんな路面も平気でいける丁寧な走りを目指し、日々精進です。

次回は、私の苦手な下りについて学びたいなぁ。
今後ともご指導お願いしたいですね。
(`・ω・´)キリッ。


お店のサイトも、あらためて拝見♪

トランスポーターのプロショップ「オグショー」




この学びは翌日の愛知県での、別企画の林道練習会で実践となります!
(๑•̀ㅂ•́)و✧


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もあと少し。。 | トップ | 愛知県にて林道練習会。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む