ひじり庵

日々の出来事、バイクの話題。。

いつもの場所+アルファwww

2017年06月13日 | バイク
こないだの日曜も和知エリアへ、いや今回は和知エリア込みの日本海側まで林道一気走り。

ほぼレーサーばかり10台の大所帯。



先週も走ったダムの所、登って下って、そこから福井、名田庄方面。
久しぶりに堀越峠の林道。
ここ走りやすくて良い。
(´∀`)



道の駅名田庄で休憩。
こっからもう1本走るんですが、そこ私が、昔苦手だった林道( ̄▽ ̄;)
でも、今回行ったら舗装区間増えてるし、荒れてもいない。
覚悟して行ったのに拍子抜け
(笑)



おひるゴハンは、土日のみの営業の
「おこじょ」さん。
人気らしく開店と同時に満席。



人気の理由はこれ。
おこじょ定食、エビフライ、地魚フライ?網焼きポーク、イカの刺身。
あー、お腹いっぱい。
ごはんは半分食べてもらってます。



満腹な・・・
みなさん、浜辺でお昼寝タイム(笑)



目覚めて、砂遊び始めるお友達。



私はといえば、林道走って美味しいもん食べて、海まで出てきて、贅沢よなぁ、、、と。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)



海でいっぷくの後、山へ戻ります。。

ここも久しぶりの君尾の林道。

ここで、お友達の女性ライダーのWR250Fをお借りして走った。
足まわりが、すごく良い!!
こんなあんよの良いバイクだったのね、ギャップ知らずで、林道が舗装路みたい、サクサク進むよ~。
セローも前後サス換えてるとはいえ
レーサーには敵いませんからね。
( ̄▽ ̄;)


君尾から和知の林道に行く近道は、ちと急坂なつづら折れを登っていく。。
昨年、私は辛い思いをした場所。
今回もみんなサクサクあがるのに、
私は曲がりきれず斜面に突き刺さりながら、和知エリアの林道に到達しました。
けど、昨年よりはマシよ。。
( ;´・_・`)ぅ・・ぅん



ここ毎週、来てるわ(笑)



今週もたっぷり走りましたとさ。
いや、毎週末走りたいし・・・
止まったら死ぬ回遊魚と呼ばれてるとか・・・
(꒪꒫꒪ )



にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ
にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よーやく、いつもの場所へ?? | トップ | 回遊魚の週末 day1  »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLX乗り)
2017-06-14 06:37:52
写真が有るところ以外にも何本も走ってるんでしょうね。
いつもながら昼食美味しそう、お店はひじりさんチョイスですか?
止まったら死ぬ回遊魚って、なるほど(笑)
次の週末も、マーケス&鉄塔だったりして(>.<)
Re:Unknown (hiziri88)
2017-06-14 06:44:08
KLX乗り様。

写真以外のとこも少し走ってますよ。
マーケス林道は往復で使ってますー。

お店のチョイスは、グルメなラリーストのチョイスで、この方のアテンドの林道ツーリングは、だいたい美味しいモノにありつけます(笑)

週末もお天気良さそう。。
(* ̄ω ̄)
Unknown (かーぶー)
2017-06-14 11:27:30
今回もがっつり走られたんですね。
「ゆるふわ」じゃなく、「がちせめ」って感じですかね (笑)
でも、それについて行かれているひじりさんが凄い!
ひじりさんもWRに乗り換えかな?
セロー仲間が減る~(>_<)
Re:Unknown (hiziri88)
2017-06-14 11:45:03
かーぶー様。

私はゆるふわ路線からは、外れませんよー。
ガチにはなれません、体育会系じゃないから。。
( ̄▽ ̄;)

WR250Fは憧れ止まりだと思います。
(+_+)
Unknown (かめはめは)
2017-06-15 20:25:44
相当な距離を走ってますね~
でも走るばっかりじゃなくて
海で休憩したり、
しっかりヒルメシ食ったり
メリハリがいいですね。
つづら折れはまだ入ったことがないので
走ってみたいなぁと思ってますが
ちょっとびびるなぁ~(^^;;
Re:Unknown (hiziri88)
2017-06-15 20:32:39
かめはめは様。

ガチ勢の中でもグルメラリーストさんプロデュースは、ゆるふわ感あるお楽しみも用意してくださいます。
(´∀`)

つづら折れ、あちこち探索されてる、かめはめさんなら、大丈夫ですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む