にゃんにゃん丸のブログ

佐賀県は嬉野温泉にある元祖忍者村 肥前夢街道のマスコットキャラクター「にゃんにゃん丸」のブログです!

なまくらバグ!

2008年06月27日 15時28分48秒 | なまくら診療所 皮膚科・ネガティブ科
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんn

どうも。切なかったのでキーボードのNを3秒間押してみました「なまくら けん」でござる。

いや~、筋肉痛でござる。
やはり修行は久々にするものではござらんなぁ。

毎日の積み重ね、それが修行でござる!

よし、今からでも遅くは無い、早速積み重ねてみるでござるよ。

まずは下地をきちんと造らねばならん。
まず一番下は平らで広いヤツを置く。
まぁ基礎トレーニングとでも言ったところか。

その上は縦に高くてもよいので安定したヤツを積み重ねる。
手裏剣投げや剣術の修行と言ったところかの。

その上は多少遊びを加えてみる。
ギザギザが入ったりトゲトゲがあったりするのを置く。
修行で言ったら携帯ゲーム機で脳のトレーニングじゃな。

その上には渋みもほしいのでお茶ッ葉なんかも振り掛けてみようかの。

日頃冷たいくせに要所で見せる優しさで甘味も加える。

その回りにはホイップクリームを塗る。

ところどころに釘を潜ましたりしてお茶目な一面も垣間見せる。

仕上げは、子供の頃欲しかったおもちゃを大人の財力を持って片っ端から買いあさり、あげくに残った虚しさを中央にのせて、…出来た!!


なにこれ?
拙者はまた一つ訳の分からないモノを造ってしまったようじゃ。

「ははは、我は訳の分からないモノだ!」

げ、しゃべった!

「汝が造り上げた。故にこれより我は汝の言う事に従おう。」

おお!それじゃあコンビニでアイス買ってきて!

「やだ。」

それじゃあ肩揉んで!

「自分でしなされ。」

じゃあそこのリモコン取って。

「取りません。」

全然言う事きかんじゃないか!

「まぁまぁ、我の顔でも食べなされ。」

お、おう。
んん、ホイップクリームが甘くて、それでいてお茶っ葉の渋みが効いててなかなか甘い…、痛い!
これは、釘じゃないか!!口から血がでたぞ!!

「うわ、大変大変!大丈夫?痛かったろうねぇ、待っててね、いまお医者さん呼ぶから!」

あ、ありがとう。
なんだ、実は優しいヤツなんだね。

「実は我はもう長くない。あとは任せたぞ、なまくら け、ん…。」

そ、そんな!
いくら話が詰まったからって、展開が急すぎるよ!
返事してくれよ!
う、うぅ。
訳の分からないモノさーん!!


新たな出会い、そして別れを経験して、なまくら けんは今日も行く!

なまくら話

2008年06月18日 15時17分54秒 | なまくら診療所 皮膚科・ネガティブ科
どうも。悪魔に魂を売ろうとしても、いらねぇ!と言われる自信に定評がある「なまくら けん」でござる。

梅雨でござる。ジメ~っと蒸し暑い日々が続いております。
早くカラッとした日々に戻ってほしいものでござる。

気分だけでもカラッとしたいゆえ、なにかこうカラッとしたエピソードでも落ちておらぬかのう。

お!言っとるそばからなにやらあそこに落ちておるぞ。早速拾ってみよう。
なになに…
『自動販売機の下に小銭を落としたので探して集めていたら、100円多くなった。』
ほう、なかなかのカラッピソードでござる。
(※カラッピソード…カラッとしたエピソードの略。その昔、勇者カラゲンキが、大魔王ヒキコーモリを倒した剣としても有名)

あ!あんなところにも話が落ちとるぞ!
『お茶を入れども入れども茶柱が立つので逆に怖くなった。』
これはビミョカラッピソードでござるなぁ。

ぬお!あそこにも話が落ちとる!
『空という名のキャンパスに、空想とい名の絵の具を使って絵を描いていたら、消せなくなって近所のおじさんに怒られた。』
ん~、ダメッピカラッピソードでござる。

ごびゃ!拙者の足元にも落ちとるじゃないか!
て、よく見たらこれは拙者が考えた抱腹絶倒間違いなしの会心ピソードではござらぬか!
さっそく拾って皆様を爆笑の渦に、あ、あれ?
このエピソード拾えない。
ぬ、ぬぬぬ…
な、なにゆえ拾えぬのじゃ!?

このエピソードは、オチてないから拾えないそうな。

なまくら~ん

2008年06月10日 11時26分15秒 | なまくら診療所 皮膚科・ネガティブ科
どうも、幸せじゃないから手を叩けない「なまくら けん」でござる。

この画像を見てくだされ。
「今夢街道は桜がこんなに綺麗だから見に来てね!」という宣伝に使おうとしておったのだが、すっかり手遅れになってしもうた。

そんなことより、『なまくら診断』をやろう!
これは、拙者が出す質問に対し、幾つ心当たりがあるかを数え、その数によりあなたの「なまくら指数」を測るという、なんの意味も計画性もない妄想ゲームでござる。

Q1.最近少し歩いただけで疲れる。

Q2.よく肩がこる。

Q3.朝起きると手が痺れている事が殆どだ。

Q4.気がつけば理由もなく泣いている事がある。

Q5.忍者になるなら白色だ。

Q6.缶ジュースの詰まったダンボールに、人の温もりを求めた事がある。

Q7.高校生の頃は変態と呼ばれていた。

Q8.親に「だいたいあんたは産む予定じゃなかったと!」と捨て台詞を言われたことがある。

Q9.思い出すのはあの夏の日の事ばかりだ。

Q10.もうだめだ。


{心当たりが8個以上の方}
あなたのなまくら指数は100なま!
あなたはこの世で果てしなくなまくらけんに近い!
さぁ今日からあなたも白忍者

{心当たりが4個~7個の方}
あなたのなまくら指数は50なま!
そんなあなたは「へまくら けん」。
完璧なヘドロームになるまであと少し!がんばって!!

{心当たりが1個~3個の方}
あなたのなまくら指数は10なま!
そんなあなたは「ひょまくら けん」。
あなたは真っ当な人です。
どうかそのまま真っ直ぐに育ってください。

{心当たりが0個の方}
考えてないっす。


さぁ、おぬしは何くらけんでござったかな?
御察しの通り、この診断は科学的根拠、医学的根拠、心理学的根拠など、一切の根拠に基づいておりませぬゆえ、診断結果はただの戯言として聞き流してくだされ。


ご報告!!!③

2008年06月09日 20時36分07秒 | 飛び出せ!柳 弦志郎
いやいや、どもども!
柳 弦志郎でござる!!

お天気が続いておりまして、梅雨生まれの拙者でもうれしい限りでござる(*^_^*)
皆様方は如何お過ごしでござるか?
拙者は毎日缶けりをしているでござる(@^^)/~~~


こむじゅ殿 書き込みありがとうでござる!(^^)!
はい!日夜坂道対策に余念が無い弦志郎でござる(~_~;)

しかしながら考えてはおりますが中々・・・

ひとつはある事はあるのですが・・・・

≪夢街道グリコ選手権≫は如何なものでござろう!
誰もがご存知の「グリコ・チョコレート・パイナツプル」をしながら夢街道の坂道をスキップしながら駆け上る!!!
じゃんけんも声を高らかに張り叫んで頂く!!!!

みな、ひたいに汗を光らせながら駆け上る光景はさぞかし暑苦しい事でござろう!
これで坂道も気にならず・・・・にはいられないでござる(T_T)/

それならば≪夢街道ビー玉リフティング選手権≫はどうじゃ!
暑いならば昔懐かしいラムネを爽やかにお飲み頂き、飲んだ後にはビー玉を取り出し、夢街道の坂道を蹴り転がしながら駆け上る!!!

小さなビー玉にてんやわんやの姿はさぞかし、皆様方の気持ちを高ぶらせる事でござろう!!
これでのんびり江戸情緒が楽しめる・・・暇はないでござろう(ToT)/~~~

それならば、それならば、え~と、え~と・・・・・・・

また考えてまいりまする(^_^;)


ご報告がまだでござった


頂いたご意見: 忍者屋敷隣の古い施設を何とかした方が良いのではないか

改善点: 全面撤去いたしました。今後新しいアトラクションを試行錯誤しながら手作りで作っていきたいと思います


頂いたご意見: 草刈をしたほうが良いのではないか

改善点: ただ今少しづつではありますが、草刈を進めております。しかしながら、朝刈った場所が次の日には又伸びてくる位の勢いでございまして、中々全面的な草刈が進んでおりません。かたじけない、心中お察し頂けたら幸いです

頂いたご意見: 昔懐かしいアトラクションがやってみたい

改善点: 入り口付近にアトラクション?を新設いたしました。『ラムネん玉遊び』と題しまして、ビー玉で遊んでいただける施設です。『かんけり』ネットを張り巡らせた場所に鍋や蓋・お盆等を吊り下げまして、それをめがけて缶を蹴飛ばす遊びです
     
どちらも「ほえっ!」と思われる事ではありましょうが、これが中々人気でござる気になる方は是非、夢街道でお試しあれ!!!   

ご報告でござる!②

2008年06月03日 22時40分48秒 | 飛び出せ!柳 弦志郎
いやいや、どもども!
柳 弦志郎でござる!!

梅雨に入りましたなぁ(ToT)/~~~
それでも今日は、お天気殿は頑張って下さいました!(^^)!
皆様方は如何お過ごしでござるか?
拙者は毎日インチキ臭く頑張っておりまする(~o~)


横須賀の風殿 書き込みありがとうでござる
いつも温かいコメントありがとうでござる(^^ゞ
人情にあふれる・・・ありがとうでござる
今度は義理にも厚く頑張って参りたいとおもいまする
これからも宜しくでござる!!!

bouzu殿 書き込みありがとうでござる
はい・・・坂道が何とも申し訳ないでござる_(._.)_
肥前夢街坂とは上手い事を・・・おっといかんいかん
なんとかしなくてはなりません
ただ今は、籠が1台あるのですが車椅子やご年配のお客様からご要望があった時のみ出動しておりますが、これからは皆様方にお声をかけさせて頂きます。
御用の際は『ちょんまげ姿の侍』をお探しくだされ!
あと、ちびっ子の皆様方にお配りしております『肥前夢街道 巻物』には
夢街道の歩き方が記載しております
そして、裏面には『江戸ウォーキング』なるものをご紹介しております
夢街道の坂道そして、七福神様にお力をかりて、歩いた距離・消費カロリーがわかるようにしております。
夢街道で遊びながらシェイプアップ!!!
このようなお答えで申し訳ありませぬが、いつか必ず皆様方が
「坂道?ぜんぜん気にならないね~♪」と言って頂けるような
アトラクションを考え出したいと思います

ご報告でござる!

2008年06月02日 01時19分16秒 | 飛び出せ!柳 弦志郎
いやいや、どもども!
柳 弦志郎でござる!!

本日はご報告にやって参りました
何のご報告と申しますと『アンケート』の結果報告でござる

夢街道では関所の近くにアンケートを設置しております
夢街道にお越し頂いたお客様から、直接お声を頂ける大切なものでござる
夢街道の今後をより良いものにする為に実直に受け止め改善していきます


頂いたご意見:老朽化の施設の修繕・改装した方が良いのではないか

改善:関所隣の夢御殿(以前の食事処)のいたんだテラスの撤去
   園内の建物の屋根の修繕
   *萱葺き屋根に銅版にて修繕
   *屋根の古くなった杉の皮を取り外し、板張りへ修繕(現在進行形)

頂いたご意見:無料の施設のを増やして欲しい

改善点:竹細工体験設置(夢街道入り口・園内手裏剣道場前の2箇所)
    童街道(アスレチック)から忍者修行場へ改装(7月上旬完成予定)
    五右衛門風呂新設(セルフサービスにて蒸し風呂体験≪ご希望の方≫)
(注)通常の温泉・足湯とは異なりますので、ご興味のある方は一度
     Tel 0954-43-1990 メール info@hizenyumekaidou.info
へお問い合わせ下さいませ

まだまだ沢山のご意見をもとに園内の充実化に取り組んで参ります
またご報告に参上いたしまする

新生夢街道に是非ともお越しくだされ
夢住人一同、心からお待ちしております