パソコンくらぶ たんぽぽのブログ

山形県鶴岡市青柳町にオープン!
仕事で使いたい、履歴書に書ける資格を取得したい
初心者・女性のためのパソコン教室

VC北国交流会in庄内 1

2017-04-23 23:22:29 | パソコン教室
みなさまこんばんは♪
 
初心者と女性のためのパソコン教室
パソコンくらぶ たんぽぽです。
 
4月16・17日に、ここ、鶴岡市で、
「VC北国交流会in庄内」
を開催いたしました~。
イメージ 1
(「VCパソコンくらぶ」とは全国でパソコン教室を運営し、
プライスレスで知識・ノウハウを共有し合える仲間たちです)
 
 
同じ庄内地方で教室を運営している先輩の、
山形の富樫さんが、毎年九州の交流会にいらしていることや、
去年仙台での交流会に参加したこと、
庄内の素晴らしさをもっと知ってもらいたい・・
いろんな思いが今回の交流会を企画するきっかけになりました。
当日までいろんな思いもありました。
でも、せっかく愛知や千葉、秋田から来てくださるみなさんと、
織田キャプテンに喜んでいただきたい。
絶対に得してもらいたい。
5メートルのクラゲ大水槽の前で
「庄内って、最高だ」と思っていただきたい。
そんな思いで準備を進めてきました。
 

イメージ 2

一日目の16日は山形空港に織田キャプテンと奥様のかなさん、
かわいい2歳のひぃちゃんをお迎えに行きました~^^
すさまじい雪景色や田んぼの風景に
「いいところだね~東北、いいね~」
と、なごんでくださるキャプテンとかなさん。


鶴岡まで車を走らせ、物産館の中で昼食
イメージ 19
物産館を珍しがってくださり
「一日いられる!」と喜んでくれたかなさん。

ご家族の風景と会話、
たくさん話しかけて育ててらっしゃるから
ひぃちゃんもお話が上手なんだなぁと
とぉぉ~い昔の子育て時代を思い出し、なごみました。

小さい子との食事久しぶりで
イメージ 3
早く孫がほしくなった私でした!

そして、今回の
宿泊&研修先の海のホテルさんへ。
もうみんな到着していました。
イメージ 20


いつもお世話になっている山形の富樫さん。
イメージ 5

あっ、そして私 山形のすがわらひとみです。
イメージ 4

お初にお目にかかった佐倉の菊地 さん
イメージ 7

横手の和泉さんとイノッチさん。
イメージ 6
イノッチさんとは仙台でもお会いし、
かわいらしく立居振舞が素晴らしく好印象しかなかったのですが
今回もお会いしてすぐに
「すがわらさん、ありがとうございます!」
と笑顔でいってくださったり面倒見ていただきましたw
(とくに男性陣は『どうすれば、イノッチさんのような
スタッフさんを雇うことができるのか?
彼女のような人が来るならすぐにでも求人を出すのに!』という話題でもちきり。和泉さんにとっても自慢のスタッフさんで何度もいい子だ~っておっしゃってましたね。そして、そんな社長さんのもとで働けるイノッチさんも幸せですね。何度お会いしても横手の方たち
全員素敵だなぁと思いました。)
 
そして、織田ファミリーと、大人7名+幼児1名でスタートした交流会。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしいプレゼント♪ | トップ | VC庄内交流会in庄内2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL