パソコンくらぶ たんぽぽのブログ

山形県鶴岡市青柳町にオープン!
仕事で使いたい、履歴書に書ける資格を取得したい
初心者・女性のためのパソコン教室

VC庄内交流会in庄内2

2017-04-23 23:24:44 | パソコン教室
研修では「庄内流・新・集客スタイル」
イメージ 10

と題してFBやイベントでの集客・SNS時代のマーケティング!?
などについて雑談しながらお勉強しました。
みなさんに「知らなかった」と感動していただけたことが
私にとっては驚きだったし
みなさんの反応がうれしかったです。
イメージ 9

休憩時間にまさかのコラボ★
イメージ 23
うなぎパイと、秋田のハタハタパイ!?
こんなことができるのも
VCならではだなぁってうれしかったです。
ごちそうさまでした。


その後は富樫さんに教えていただきみんなでバルーン体験★
イメージ 8
集中して作り上げることでストレス解消!?
イメージ 24
と生徒さんたちと作ったら楽しいよね!
と想像してまた楽しくなり・・。
イメージ 11

イメージ 21

イメージ 22
私はひぃちゃんとず~っと遊んで楽しかったです。
イメージ 25


研修が終わってお部屋に帰ると・・
海に沈もうとする夕日!!
イメージ 12
イノッチさんと二人で感動しながら
おしゃべりしながら海と夕日をながめ
最高に贅沢な時間をすごしました。

そして、宴会
イメージ 13

最初はこんな感じで・・・
イメージ 14
次から次へといろんなお料理出てきました!
イメージ 17

もう、終わりかと思った頃に、カニとか・・(@_@)
イメージ 16
デザートもおいしかったです。
イメージ 18

食べて飲みながらも、
篤志キャプテンやみなさんと、
みんなの起業のの経緯とか
全国の教室の状況を含めいろんなお話して
たくさん笑いました。


富樫さんと合同の、お土産第一弾を配り・・
イメージ 29
パワーストーンのクラゲ
次の日行く、加茂水族館の名物?クラゲにかけて
パワーストーンアドバイザーのLani Raniさんに作っていただきました。
世界にこの8個しかない、おそろいです

ちなみに私は、USBメモリにつけております。
イメージ 30


そして、お土産第二弾は・・

名産品争奪ワニワニパニックゲーム★
イメージ 28

ワニにかじられた人から先に、名産品のお土産を選べます
イメージ 15

「ひぃ、どれにする??」
イメージ 26

「この、要冷蔵のにしようかなぁ・・」
イメージ 27
盛り上がってみんな喜んでくださってうれしかったです。
「今年は私も福岡に行きたいです!」
という私に
「絶対楽しいから一緒に楽しもうね」
って言ってくださった篤志キャプテン。
一人で行けるか不安もありますが、
九州での交流と研修も楽しみにまた仕事も頑張ろうと思いました。


そして、二日目に続きます・・・。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« VC北国交流会in庄内 1 | トップ | VC北国交流会in庄内~2日目~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL