パソコンくらぶ たんぽぽのブログ

山形県鶴岡市青柳町にオープン!
仕事で使いたい、履歴書に書ける資格を取得したい
初心者・女性のためのパソコン教室

不思議なご縁と今日の授業

2016-10-29 16:04:24 | パソコン教室

すごく不思議なご縁。
今日、10時半に体験御予約の方が「遅れそうで···11時になってもいいですか?」

とご連絡くださったのですが、なんと10時半にもお客様がいらっしゃいました。

「●●さんですか?」

「いえ、ちょっと近く通ったので・・」

実はFB で、お友達がシェアしてくれた投稿を見てくれて、たんぽぽの事を知ってくれたんですって。

Excelなど普段から使いこなしていらっしゃる方で、

お仕事も忙しそうでしたが、パソコンくらぶのシステムや教材を体験し、笑顔に。

ご入校を検討いただけることになりました。

 

その後、11時から体験のお客様も来てくれ

「ほかの教室も行ってみたけどわからなくて・・

コミュニティ新聞でここの教室を知って、ここならいいかなって思いました」

と、まずは基本から、徐々に、お仕事で使うWordやExcel,メールを学んでいただくことにしました。

「家にいても一人だから・・」とたくさんたくさん色んなお話できて、楽しかったです。

11月から、お待ちしています^^

 

 

ここからは、本日の授業・・。

 

マウス操作も兼ね、「ペイント」というソフトで

お絵かきしたお客様。

「マウス操作が苦手なお客様とお絵かき。明日やってみる課題を作成中。」
 
 
 
 
Wordで、「発表会のお知らせ」文書を作っているお客様と、
文字入力を一生懸命学んでいるお客様。
 
「Word で、発表会のお知らせ作成中の方と、windowsの基本をじっくり学んでる方。「二時間があっという間!」」
 
みなさん楽しそうで
「忘れてしまうけど、繰り返しできるから安心だね~」って言ってくださいます^^
 
 
入口に置いているチラシを、持って行ってくれた方もいたようで
「体験に行っていいですか~?」と電話くださいました^^
「いないとき、入り口のチラシを持っていき、ご連絡くださった方もいました。」
 
ぜひぜひ、おまちしています^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり(^^♪ | トップ | 鶴岡タイムスに掲載しており... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン教室」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL