(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

サイディング張りが一人で出来る便利グッズの紹介

2015年11月16日 17時56分04秒 | うんちく・小ネタ

こんにちは。最近のブログ更新は現場の報告ネタが少なくなってきまして

(工事をやっていないわけではないですよ。

こういう時用のためにとっておいたちょっとしたネタを紹介します。

スターエムさんのHPです。

http://www.starminfo.com/jp/products/hojyogu/5015.html

スターエムさんは自在錐でおなじみですね!

他にも座彫り錐や埋木錐等も現場ではずいぶん活躍しています。

人工削減の努力をどの業者さんも行っていると思いますが

こういった道具の先行投資をちょっとするだけで1人工程度等あっという間に

元が取れるかと思います。ただ体だけを酷使して仕事を行うような時代では

ないですよね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コアマシン用足場 えらいこ... | トップ | 観光トイレユニバーサルデザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事