(株)日吉建設de毎日現場

伊東市八幡野・伊豆高原・赤沢の建築・土木工事ならお任せ下さい!
(株)日吉建設社員の日常を書き込みます。

I様邸 外構工事 もうすぐ完成です。

2017年09月13日 11時15分38秒 | エクステリア現場

田中です。台風18号が近づいています。

いつものkasayanさんのブログで確認しますと

16日の午後には台風が巻き上げる湿気により東海・関東地方も相当な大雨になると予想できます。

17日の午後には本州のうえを縦断しそうなので、このGSMモデルのままで台風が進行すると

静岡県の真上を通過しそうです。

せっかくの連休ですが、当社はお休みどころではなさそうですねェ。がっくし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、色々訳がありましてブログ掲載をしていなかった民間現場の報告です。

着工前は建物だけ完成しており、外構工事を受注させて頂きました。

地盤の整正を行って~

朴石を積んだり~

 

建物周囲の整正やもろもろを行い、現在はインターロッキングの敷設を行っています。

花壇のシンボルサークルをレンガブロックで作成して

地先見切りや単粒砕石を敷きこみながら~

下地の透水シートの上に砂を敷いて透水性インターロッキングを

敷設しています。

完成までもう少しです。

作業員の皆さん、すっごく暑いこの夏の間、本当にお疲れ様でした。

特に炎天下の中で躯体工事を頑張ってくれたT組の皆さんにもとっても感謝しております。

今週末には台風が来ますのでなんとかそれまでには、大まかに仕上げてしまいたいです。

皆さんもうひと踏ん張り、よろしくお願いいたします。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国135号 赤沢 中の崎ト... | トップ | 各現場完成検査を受けました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エクステリア現場」カテゴリの最新記事