日吉飲食同業組合

横浜市にある東横線日吉駅は、慶応大学があることで有名ですが、最近ではマンションも増えました。

横浜で水道の使用がはじまった日

2007-10-17 11:57:42 | Weblog

1887年に横浜で水道の使用がはじまった日だそうです。
横浜の水源って御存じですか?
実は神奈川県ではなく、
山梨県の道志川なんです


道志川の支流、宝永沢には「雄滝・雌滝」があり、
雄滝はトリック(テレビ朝日)劇場版の山火事を消すシーンに使われた滝です。
偶然昨年の夏、見てきました
実は阿部寛は高校の後輩です

でも横浜のお水って美味しいですよね
日吉飲食店組合の猫美でした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (とん子)
2007-10-18 00:32:20
雄滝、雌滝の下流に道志七滝が国道から見えます。
その下流神ノ川林道(舗装)を入るとエビラ沢の滝
が道のすぐ脇に有ります。写真を撮るにはちょっと
暗いかも。ずーと下って54号愛川バイパスの下を
入ると塩川の滝があります。
道志で滝めぐりをしたら日吉で食事を!!
チョッと日吉は遠過ぎますか?    
返信する
確かに遠いですね(^。^) (とん子さん)
2007-10-19 16:27:07
日吉には、
松川緑道がありますね
散歩には丁度良い距離で、
慶応大学のラグビーグランド、
サッカーグラウンド、野球場の横を通るので、
未来の有名人を捜すのにはもってこいですね
オフの時は高橋由伸選手も練習に来ていたりしますね。
返信する