福島県白河市でリンパケア*ひより屋のひより日和2

30代からの心と体のメンテナンス
リンパケア&セラピー ひより屋
open10:00 close16:00

くだかの塩 月之雫で塩風呂体験

2017-05-17 10:34:38 | 日々のできごと
この間アンミカさんがおじゃマップだかに出ていて
お得なバスツアーの移動中に太陽と月星座の話をしているのを見ました。

それからアンミカさんをテレビで見かけることが何回かあったんですが、
その中でやってみたい!と思ったのが
「久高島の塩でバスソルト入浴」



スッキリしたいときにお風呂に塩を入れて入浴するといいんですよね~。

それを久高島の塩でやる、というのが今回の話。

久高島は
沖縄本島の東側に位置していて
沖縄南部にある斉ファー御嶽(せいふぁーうたき)から見える島です。
「アマミキヨ」が降り立った地といわれていて
今も「神の島」と呼ばれている島です。

(こないだ10年ぶりにアマミキヨの存在を思い出してブログに書いたんですが
その記事がなんだか見つからない~(;´・ω・))

この塩は浄化力が高くって
疲れていたりする時は
「ブクブクと泡が立つらしい.。o○」
これを体験したかった!!

ということで購入

アンミカさんの影響もあって
今は品薄状態のところもあるということですが
たどり着いたライトワークスさんの「くだかの塩 月之雫」を注文したらすぐ手元にきました。



そしてやってみた「ブクブク泡が出る体験!」

主人にもこの話をしたらやってみたいということで
(こういうのに興味がない人だと思っていたけど案外そうでもないみたい!)
使う量を調べたら
「その人が手づかみできる量」がいいということ。
けっこうたっぷりです。

主人は30グラム使用しました。

それを湯船に入れてかき混ぜゆっくり浸かります。
この時、顔だけ出して髪の毛までしっかり浸かるのもポイント。

この時、疲れている人はブクブク泡が立つ、ということなんですが
入浴中の主人を観察してみると、、、

髪の毛から小さい泡がぷくぷく立っています。

これは酸素の泡では?という感じもしなくなかったですが、
入浴後は
「なんかスッキリしたよ!」
「髪の毛がさらさらになった!」といっていました。

※ちなみに
1回入浴した塩風呂のお湯はデトックス済みのお湯になるので捨ててください!

わたしもその後やってみました

わたしは思い切り浄化したかったので45グラム使用。(大さじ3杯)
ほんとは1キロくらい入れたかったですけど・・・

肩までゆっくり浸かって、
いよいよ髪の毛までしっかり浸かるぞ!
で、やってみたら・・・
自分でもぷくぷくと聞こえるくらい泡が立っているのがわかります。

何の泡かしら。。って感じですが、
何分かその体勢でリラックスして元に戻ったら・・
何日か続いていた首の痛みが消えていました!

気のせい?とびっくりしたけど
今も痛くないから気のせいじゃないと思います(*‘∀‘)

マッサージに行ってほぐしたいけど、
たぶんほぐすだけではこの痛みは消えないだろうな、どうしようかな、とぼんやり思っていたのでラッキー(∩´∀`)∩



その晩の夢では海が出てきました。
波がきれいだったな。

朝、目覚めた時、熟睡した感がありました。
ふかーく眠った感じ。
でもまだ眠い・・・ので
ごはんのしたくしてひといきついて朝7時に昼寝したという(笑)



それにしても久しぶりのバスソルト。
子供がいると自分だけゆっくり塩風呂とかあんまりできないけれど・・
たまにやろう!って思いました。

まだ抜けきれてない感もあるからまた今晩やろうかな!

* * * * * * * * *

予約が簡単になりました!
RESERVA予約システムから予約する
予約ボタンをクリックしていただければ
メニュー一覧、予約可能な日付けが選択できます。

クリックしてすぐに予約画面になるわけではないのでぜひ試しに覗いてみてくださーい
(∩´∀`)∩

* * * * * * * * *

ご予約・お問い合わせはこちらでも
 リンパケアセラピーひより屋    
 メガステージ白河近く
  白河市新白河3-207-2

 リンパケアメニューこちら
 アロマリンパケアメニューこちら

 電話  09077955176
 メール hikari7188@gmail.com

※施術中は電話に出ることができません。着信を残していただければ折り返しご連絡差し上げます。
※メールでのご予約の際、24時間以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですがお電話でのご連絡をお願いしております。
※1歳児の子供がいるため、体調不良などで急にお休みをいただくことがあります。
 ご予約いただいている当日に体調不良になってしまった際は
 わかり次第早めにご連絡を差し上げます。ご了承ください。

* * * * * * * * *







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追い詰められたときに | トップ | 2017/5/16 今日のアロマ 【タ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマミキヨ (kuwa)
2017-05-17 22:46:19
アマミキヨの記事、見つかりました?
私の頭の中の話…って題名のブログで、アマミキヨについて読んだ気がします。

いつも私にとってグッドタイミングな記事をありがとうございます。
近々、ホロスコープ、みてもらいたいで~す♪
アマミキヨ見つかりました♪ (hiyorinotane)
2017-05-18 16:04:59
いつもコメントありがとうございます‼

kuwaさんのおかげで見つかりました!
ブログの題名、一目で内容がわかるようにしとかないと…(^o^;)

ホロスコープもぜひ受けにいらしてください(^ω^)♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。