那須・白河でデトックスリンパケア 疲れが抜けない、肩や首がツライ… 不調に悩む40代女性のためのメンテナンス時間

リンパケアセラピー ひより屋は
不調の原因をしっかり見極め
心と体の両面からあなたをサポートしていきます。

やってみた。6/9満月ver

2017-06-09 20:39:00 | イベント
先日のブログで

6/9の満月までに
「意図的に体を休めておくこと」が大切、と書きました。


あと、
チラッと読んだ記事で
「これから自分の活躍する場がバージョンアップするとしたら、どんなファッション、ヘアスタイルでいるかを想像すること。今現在資金がある、ないに関わらず自分を高めるのにお金を出すことを惜しんではいけない」と目にしたのですが。。。

どちらもやってみました。

そしたら…

わたしの、仕事に対する価値観がぐわんと覆るような出来事に遭遇しました。



ひとつは
「意図的に体を休めておくこと」
これにならって半年ぶり(!)にボディケアへ。

そしたら!!
同業者として見習いたい面をたくさん垣間見ることができた施術者に出会うことができたと同時に、
「いまのわたしはここまでお客さまの体に向き合うことができているだろうか?」という、
リンパケアを生業としている自分を振り返る貴重なきっかけになりました。

それに
「マッサージは長いコースを受けてなんぼ!」と思い込んでいたのですが(全身ほぐせるしリラックス効果は高いと思います。)
でも、それが全てではない!という新たな価値観も発掘できました。

(これについてはメニューに反映したいと思います。)



そして
「これから自分の活躍する場がバージョンアップするとしたら、どんなファッション、ヘアスタイルでいるかを想像すること。今現在資金がある、ないに関わらず自分を高めるのにお金を出すことを惜しんではいけない」

こちらもやってみました。


ちょっと思い立っていつもとは違う美容室へ。

基本的なヘアスタイルは変えるつもりはなく、前髪が伸びたな~というのと、ヘッドスパを受けるために!


そ、そしたら、、

こんなに意識の高い美容師さんが白河に居たのか?!と、ちょっとびっくりするような方に担当していただきまして。

関東に住んでいたとき、
そこが美容室激戦区と言われる場所だったんですが、
チャラっぽくみえる美容師さん(笑)も、今まで感じたことのない満足いく仕上がりにしてくれるような人がたくさんいるような地域だったんですが、

白河で、
それを越えるような
・技術
・接客
・会話(アドバイス)
のスキルを持っている方に出会ったことはなかったです。
男性だったのですが見た目も綾野剛にそっくりでかっこよかったです(小声)



セラピストさん、美容師さんに共通して
うわぁ~すごい!見習いたい!と思ったのは
「お客さまの目線に立ってアドバイスができている」ということ。

少なくとも、「ノルマ達成のため」とか「必死感」は微塵も感じられませんでした。

これはわたしのタブー意識として刷り込まれていることだっただけに、
あ、そういうアドバイスしていいんだ!と目から鱗。



6/9の満月までにしておくといい、ということを参考にして行動してみた結果、自分がこれから大切にしていきたい考えの具現化をみることができました。


みなさん、ステキな満月の夜をお過ごし下さい!


* * * * * * * * *
RESERVA予約システムから予約する

ご予約・お問い合わせはこちらでも
 リンパケアセラピーひより屋    
 メガステージ白河近く
  福島県白河市新白河3-207-2

 リンパケアメニューこちら
 アロマリンパケアメニューこちら

 電話  09077955176
 メール hikari7188@gmail.com

※施術中は電話に出ることができません。着信を残していただければ折り返しご連絡差し上げます。
※メールでのご予約の際、24時間以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですがお電話でのご連絡をお願いしております。

* * * * * * * * *








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【2017/6/9射手座の満月】あ... | トップ | 口コミいただきました ver1 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む