福島県白河市でリンパケア*ひより屋のひより日和2

隠れ家サロン
リンパケアセラピー ひより屋
open10:00 close18:00

ベンゾイン

2016-10-13 21:55:04 | アロマリンパケア

* * * * * *

隠れ家リンパケアセラピーサロン
**ひより屋**
です


* * * * * *


よく聞かれること。


Q1「ひより屋さんは、人のマッサージして疲れないんですか?

Q2「マッサージ受けにとか行かないんですか?」


↓ ↓ ↓


A1
ペースが掴めるようになったので疲れは感じません。
何年か前、1日にたくさんの人の施術をしていた時はとても疲れていました。

A2
マッサージ大好きなので定期的に受けに行きます。

マッサージの中でも特にアロマトリートメントが好きなので、勉強がてら色々なところに受けにいったりしています。






よくお世話になっているサロンのセラピストさんはアロマの知識がとても豊富!

毎回、思わず へぇ~! と言ってしまうほどアロマに対しての新たな発見があります。





先日行ってきたときもワクワク!


うちでは扱っていない精油が試せるのも嬉しい(☆∀☆)


「イランイランが好みなら、
この精油はどうでしょう~?♪♪」

と、出してくれたのが
「ベンゾイン」
「バニラ」
「ハニーオイル」でした♪♪


ベンゾインは馴染みがありました。

アンソクコウノキという木の皮を切ったときに出る液体からできるオイル(樹脂)が「ベンゾイン」です。


バニラに似ているような甘くてホッとするような香り。


「保護」「癒し」「落ち着き」など安定させてくれるような効能があります。


今回使ってもらった
ベンゾイン、バニラ、ハニーオイル、ラベンダーでのトリートメントで感じたのは
「豊かさ」
「心の柔らかさ」
「寒い時に温めてくれる。身も心も」

こんな感じ。


わたしはアロマにハニーオイルがあるなんて初めて聞いたし(蜂の巣から採れるらしいです)
初めて香りを嗅いだので本当にワクワクしました。

どんな効能があるかとお尋ねすると
「香り付けでもあるけれど、滋養の意味合いも強いですね(^^)」とのこと。


しかも
話をしている中で導きだしてもらったのは
「脳が休みたがっている」ということ。



笑!



でも納得です。

うちの子供は昼も夜もあんまり長く寝てくれません。

産まれてからずっと3時間以上続けて眠ったことはないし、それは今でも続いています(T-T)


ということで
私も1年半くらい3時間以上続けて眠ったことがないのです(T-T)


だから
滋養強壮を求めていて
脳も休みたがっているってのに気付けて嬉しい!という体感でした。





今回は
ベンゾイン、バニラ、ハニーオイル、ラベンダーを使ってアロマトリートメントです。120分。


気持ちの豊かさ、心の柔らかさ、幸せ

こんな感じのエネルギーが補充できたような気がします。







アロマには
春夏秋冬それぞれ欲しくなるものがあります。


秋~冬向けは体や心を温めてくれるような香りが好まれます。

刺激的なところだと
ジンジャーやブラックペッパー

ほっこりした感じなら
シナモン、ベンゾイン、バニラなど


たぶん、夏に嗅ぐと「おなかいっぱい」という感じであまり好まれません。
でも冬に嗅ぐといい香りに感じるんですよね~♪


逆に夏は
スッキリした香りの柑橘系(レモンやグレープフルーツ等々)、
レモングラスやペパーミントなど対応を下げてくれるような好まれます。


春は
花粉症の方なら鼻をスッキリさせるユーカリやティーツリーが好まれやすいです。


人それぞれ好みは異なりますが、
気温や湿度、季節がらによって選びやすいアロマが出てきたりもします(^o^)/



いろんな香りを試して
お気に入りをみつけるのも楽しいですね(´ω`)☆

* * * * * *



メルマガ更新しています。

あなたの自然治癒力を高めるメルマガ

☆ひより屋のリンパ日和☆

セルフケアやアロマのことなど
毎日に役に立つ情報を定期的に配信する予定です。

割引き情報もいち早くお知らせします。


* * * * * * * * *


ご予約・お問い合わせはこちらまで
 リンパケアセラピーひより屋    
 メガステージ白河近く
  白河市新白河3-207-2

↓↓ご予約の方はこちらをご覧ください↓↓
 10月の予約状況はこちら
 リンパケアメニューこちら
 アロマリンパケアメニューこちら

 電話  09077955176
 メール hikari7188@gmail.com

※施術中は電話に出ることができません。着信を残していただければ折り返しご連絡差し上げます。
※メールでのご予約の際、24時間以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですがお電話でのご連絡をお願いしております。

* * * * * * * * *
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロマからのメッセージ | トップ | 掘り起こす »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。