福島県白河市で体質改善したい人のための リンパケアサロン☆定期的に通えるメンテナンスの時間☆

リンパケアセラピー ひより屋は
心と体の両面からあなたをサポートしていきます。

デコ巻き寿司作りに行って来ました

2017-03-15 22:38:00 | 日々のできごと
お友だちが誘ってくれて
デコ巻き寿司作りに行くことになりました。

デコ巻き寿司先生の愛さんのところへ!



巻き寿司は人生で1回だけ作ったことがあります。

きれいさとかかわいさとか全く無視した海鮮恵方巻を。(^^;


なので、
かわいい巻き寿司なんて
愛さんがいなかったら作りたいと思うことはなかったと思います。

でも、こんな近くに教えてくれる人がいてくれた!

誘ってくれた友だちにもありがとう!


作ってる途中。

出来上がりからは想像ができない途中経過です。


これは洋服を作る過程にも似てると思いました。

出来上がり完成図は
作図の時点では全く想像ができない平面図です。


この平面を巻き巻きするとバラが!

これは感動!
すごい!

そしてもうひとつ作成。

くまちゃん♪


パーツが何個かあったのでバラ柄より手間はあったけれど
それでも難しい~ということはなく!

分かりやすいし
準備も万端にしてくださっていて
色々と勉強になるデコ巻き寿司教室でした。

最後はこんなおもてなしが!

白ご飯はあんまり食べない息子が
ひとりで2巻も平らげるくらい美味しい。
いっぱい食べてもらえると作り甲斐がありますね。嬉しいです。

華もあるし、美味しいし
今度はお花見の時にでも作ってみよう~!と思います。


楽しい時間をありがとうございましたー!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓋が開いた | トップ | 2017年 春分 「始まり」 »

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事