福島県白河市でリンパケア*ひより屋のひより日和2

隠れ家サロン
リンパケアセラピー ひより屋
open10:00 close16:00

2017年 春分 「始まり」

2017-03-21 08:30:00 | 日々のできごと
今年は3/20が春分の日

やっと春が来た~\(^o^)/というような暖かくて楽しい気持ちになる日でした。

春分は宇宙のエネルギーと地球のエネルギーが揃うとても重要な日。

宇宙元旦とも言われますよね!

この春分のエネルギーは
今年1年間私たちの生活に影響されます。


写真は春分前に旅行で行ってきた富士山。
山中湖のほとりから。


いろんな方が口を揃えて言っていました。

「春分から始まるよ!」

何が始まるのか?
「新しい流れが!」です。


私には
意識的にも無意識的にも
春分を目安に物事が動いていたように感じます。


意識的には
捨てられそうなものを思い切り捨ててみました。
自分の中で思いきったのは書類!

今まで時間とお金をかけて学んできたものの資料。

捨てられるものがあるはずがない、と思っていた書類の中には
「あきらかにこれは古い」と思えるものもたくさんありました。


無意識的に動いていたのは
「私のあり方」だったように思います。

家族の中での私のあり方
仕事をする中での私のあり方

この辺は誤魔化そうと思っても
誤魔化せない現実がつきつけられるので(笑)従うしかない感じ。

でも、誰かの命令とかじゃなくて
自分の中の深い部分で感じていたことに向かっていくような。


その方向にいよいよ動いて
2017年、春分からの再出発!だったのかなって思います。

心当たりのある方も少なくないのではないでしょうか?


来週3/26の新月は
新しく始めたいことの種をめいっぱいまくのに超最適の日!

今から「何か」を始める準備をしている人もいますか?


このタイミングは1年の中でも今がベスト!
そんな何かを始める後押ししてくれるエネルギーが溢れています。


私的には
あともう少し整理整頓のまとめをして
次の新月から新しい勉強を始めようと思っています。


いろんな意味で引出しの中を空っぽにするぞー!


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デコ巻き寿司作りに行って来... | トップ | どの次元でキャッチするか! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。