福島県白河市で心と体が軽くなる♪ 体質改善したい人のためのリンパケアサロン☆定期的に通えるメンテナンスの時間☆

リンパケアセラピー ひより屋は
心と体の両面からあなたをサポートしていきます。

2017/7 今が辛い、と感じる人へ

2017-07-15 16:30:00 | 星のはなし
今回の記事は、
信じるか信じないかはあなた次第です。(笑)

どこかで聞いたことのあるセリフですけどね。

まぁー今回に限らず
いつも突拍子もない内容ということは自負しております(^o^;)





というわけで


わたしのまわりには
「今が踏ん張りどころ」と感じるような状況にある人がすっごくいっぱいいます。

結構、みんなしんどそうです。。


ひたすらがんばってここまで来て、
なのに報われないような出来事に追い打ちをかけられて…。


もう、やめちゃおうかな。

あきらめちゃおうかな。

だめだ、がんばる力も気力もない。。


でもやるしかないから、ホントにしんどい。




そんな感じの方、いませんか?




そんな方はまさに星のリズムに乗っている人なのかもしれません。

(余談ですが、人にはこの星や宇宙のリズムにすら影響されない段階があるといいます。そこを目指していきたいものです。)


この間、7/9の山羊座満月はとてもハードなエネルギーだったので、段階として、そういうしんどい時期を体験しているのかと。

この山羊座のエネルギーは
「上司」とか「お父さん」みたいな威厳のあるエネルギーでコツコツ、忍耐、積み重ねの正統派、みたいな感じ。


それに加えて
自分の心の深いところに焦点が当たる時期でもあったので、
過去の振り返りとか自分の基盤を考えさせられるような時でもありました。


このようなエネルギーだったので
「うわぁ、もうつらい」と、しんどさを感じる方が多かったのですね。





何事も、
なにもしないで棚からぼた餅を狙っていてもどうにもなりません。

棚ぼた!ラッキー!という出来事の裏には、日頃の努力とか積み重ねがあったことでしょう。


逆に
がむしゃらにがんばっても自分をすり減らすだけです。


じゃーどうすりゃこのしんどい感じから抜け出せるか!と言ったら


「自分のやりたいことに焦点を当ててみること。」


自分はどうなりたいのか!!

一旦、理想とする自分像を明確にしてみる。
紙に書き出してみる。

・どんな自分でありたいか
・理想の家族像、生活はどんな感じか
・仕事はどんな感じでやっていくのが理想なのか

そこから見えたものを現実化するために、何から手をつければいいか、思い付くものも書き出してみる。

そして
実際にやってみる。


やりたくないことを無理してやるのは×

やりたいことに注目してやってみる。



きっと、このアクションは次に繋がります。



結構、色んな星占い師さんが
2017年は8月がみんなにとって転換期、と言っているのですが、
この7月8月はそれだけ振り幅の大きい時期ということです。


ちょっと長くなったので
この後に書きたかった7月8月の流れは次のブログに書いてみます。

* * * * * * * * *
RESERVA予約システムから予約する

ご予約・お問い合わせはこちらでも
 リンパケアセラピーひより屋    
 メガステージ白河近く
  福島県白河市新白河3-207-2

 リンパケアメニューこちら
 アロマリンパケアメニューこちら

 電話  09077955176
 メール hikari7188@gmail.com

※施術中は電話に出ることができません。着信を残していただければ折り返しご連絡差し上げます。
※メールでのご予約の際、24時間以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですがお電話でのご連絡をお願いしております。

* * * * * * * * *







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のリンパケア30分 7/14 | トップ | 2017年7月、8月の星的な流れ... »

コメントを投稿

星のはなし」カテゴリの最新記事