福島県白河市でリンパケア*ひより屋のひより日和2

隠れ家サロン
リンパケアセラピー ひより屋
open10:00 close16:00

【終了】つまみ細工と日焼け止め作り

2017-04-19 11:33:14 | ワークショップ
吉田製作所のちーちゃんとのコラボ企画
「つまみ細工と日焼け止め作りワークショップ」終了しました。

とても楽しみな企画だったんですが
案の定、とっても楽しいワークショップになりました☆


まずは日焼け止め作り。
材料を集めるのに検索していたら行きついたのが
ニュージーランドでお店をやっている?のかな?の「ringa ringa soup」さん。

なのでニュージーランド直輸入の材料で日焼け止めを作りました。

作り方はとっても簡単!
ラベンダーウォーターやグリセリンなどをひたすら混ぜる。
心が折れそうになるけれど(笑)ひたすら混ぜる!

そしたらフルーチェ並みにとろんとした日焼け止めジェルの出来上がりです♪

かんたんです('ω')ノ


そして
次はつまみ細工作り。

見本を手に取りキュンとしながらみんなで女子力を全開させます(笑)
色とりどりのかわいい生地から
自分のイメージに合った生地を選びます。
これがすごく楽しい!!


あれもこれもいい~!!と悩みながら選んだ生地。
わたしの選んだのはこれ。

鮮やかな黄色とグリーン×ピンクの柄物。
この組み合わせが好き!
(余談ですが私の好きなアロマの組み合わせ【イランイラン×グレープフルーツ】を色にしたらこんな感じなんだろうなぁ~~と密かに思って満足していました☆)

選んだ8枚の生地を
ちーちゃんのレクチャーで
ピンセットを使って1枚1枚花びらにしていきます。

これは無心になれる!
邪念が消えます(笑)

真ん中のめしべおしべ?的なものも
あーだこーだ言って選んで・・・完成!!

(ブレてますね(^^;)
参加者のMさんに「琉球っぽい!」と言われすごくうれしかったです(*'ω'*)
沖縄の紅型(びんがた)という染物にすごく魅力を感じるんですが
無意識に選んだものがそれに似ていました。
ちなみに紅型とはこれです。


みんなのそれぞれの傑作

かわいい~~~(*'ω'*)

ちーちゃんが
「深層心理がでるよね!」的なことを言っていました。

確かに、
いつもクールな印象のMさんが作り上げたつまみ細工は
パステルカラーのグラデーションで
私的には「京都の上品な女性」という感じ!
(そういう意味ではMさんのいつもの印象に通じるものがあるかも。)

もうひとりのMさんは
ピンクの小花をメインにした可愛らしい印象。
初めてお会いしたMさんですが
きっとこんな風に可愛らしい人柄なんだろうなあと思います。

Sさんはブルーメイン。
娘さんの七五三の着物に合うように、とのことで作ったようですが
きっとSさんは冷静で大人な方なんだろうなー、と。

ちーちゃんは
色のチョイスは違いますが
出来上がりの印象が私と似ているような!?


そんな感じで・・・

私の心は深い部分から満たされた気がします。
すっごく楽しかったのと、
みなさん素敵な方々だったということ。

これから繋いでいきたいなぁと
随所に感じる素敵なご縁でした(*'ω'*)

参加してくださったみなさん、
コラボを提案してくれたちーちゃん、

本当にありがとうございました(∩´∀`)∩

* * * * * * * * *

ご予約・お問い合わせはこちらまで
 リンパケアセラピーひより屋    
 メガステージ白河近く
  白河市新白河3-207-2

 リンパケアメニューこちら
 アロマリンパケアメニューこちら

 電話  09077955176
 メール hikari7188@gmail.com

※施術中は電話に出ることができません。着信を残していただければ折り返しご連絡差し上げます。

※メールでのご予約の際、24時間以内に返信がない場合はこちらに届いていない可能性があります。
 その場合はお手数ですがお電話でのご連絡をお願いしております。

※1歳児の子供がいるため、体調不良などで急にお休みをいただくことがあります。
 ご予約いただいている当日に体調不良になってしまった際は
 わかり次第早めにご連絡を差し上げます。ご了承ください。

* * * * * * * * *






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【4/18更新】2017年4月... | トップ | 【4/22更新】2017年4月5月... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。