福島県白河市で体質改善したい人のための リンパケアサロン☆定期的に通えるメンテナンスの時間☆

リンパケアセラピー ひより屋は
心と体の両面からあなたをサポートしていきます。

6/30 今日もある意味大晦日

2017-06-30 16:11:29 | 日々のできごと
3年前の今日、
6/30の夏越の祓(なごしのはらえ)についてのブログを書いていました。


自分のブログを引用、編集して今年バージョンで書いてみます。





6月30日は、上半期最後の日。

12/31が1年の締めくくりとすれば、
6/30は半年分の大晦日の日。



よく読ませてもらっている
まんまるハートさんのブログではこんなことが紹介されていました。

「日本全国の神社などでは夏越の祓(なごしのはらえ)という儀式が行われるところも多いです。

夏越の祓とは

犯した罪や穢れ(けがれ)を除き去るための祓えの行事のこと。」


そして、
半年分の色々を浄化・デトックスするのに
日本酒風呂がいい!とのこと



『日本酒風呂』

・天然塩をひとつまみから1kg

・日本酒(合成酒はNG)を1合から6合
(お酒に酔いやすい人は分量に注意)

お風呂に入れてしばらく浸かります。

エネルギー的にも、肉体的にも
すばらしいデトックスになりますよ。

お肌はつるつるピカピカに♪

毒素が抜けやすいのは
「足首」「手首」が要ですからよく湯船でまわしてくださいね。

足の場合には、

以下、1.2.どちらかの方法で

1.反対側の手の指を、足の指に交互に、がしっとつかんで

2.反対側の4本指で足の親指をしっかりつかんで

足首を、手で、回しましょう。

デトックス効果がとてもアップします。


夏越の祓バージョンでは

できれば日本酒は5合以上(!)

お塩は、500gくらい(!)


たっぷり使えると良いです。

そしてタップリ使ったその分、
ものすごい浄化になりますから

その後のお風呂には、誰も入ってはいけません。

あなたがしばらく使った後には
お風呂の栓を抜きましょう。

だんだんと、お湯がなくなっていくのを、

浸かりながら、眺めてください。

そのお湯とともに
あなたの毒素が消えていくように。


そして最後のお湯が

排水溝に吸い込まれていく様も、しっかり見届けてくださいね。

「私の毒素がぜーんぶ、その排水溝に流れていってなくなっていく ~」

と感じながら。

どうぞ6月30日パワーで
あなたの潜在意識にある要らないものをとりさって素晴らしき下半期を送っていきましょう。


とのことです(^-^)/





今まで6/30を意識してこなかった人も
今日はやってみるといいかも。


日本酒、お塩、どちらしかなくても
ちょっとしかなくてもぜひやってみてください。

これから自分らしく、楽しく生きていきたいならなおさら!


デトックスです。
浄化です。


今日は
ある意味大晦日の「夏越の祓」だから
いつも以上のデトックスパワーが満ちています(o^∀^o)


わたしは
まだ残っている「久高の塩」でやってみようかな…
(デトックスパワーはんぱない。)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自己肯定感 | トップ | ひらめきマリ子ごはんと白河... »

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事