ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

10月2日の日記 (少し前の流れ)

2017-10-02 07:44:15 | 日記
17/10/2(月) 曇り 28.0℃ 63.2㎏

(サブタイトルは、にーちゃん政治を斬る!? その2 です)

「にーちゃん大変だッピ!」

「どうしたひよぷーこ?!」


(もはや遠い過去の話に感じる)

「パンダちゃんは、まさに女の子といった表情でかわいいッピねぇ」

「それにしても...パンダちゃんの名前発表と小池国政新党結成会見が同じ日とは...

本当に客寄せパンダになっちゃったじゃないかぁ!」

「くだらない事で両方に水を差すまいと誰も口には出さなかったけど、皆そう思ったはずだッピ」

「パンダちゃんは小池みこしの担ぎ手になったようだけど...

師走には小池サンタを引っ張るトナカイ役にされるのかな?」
(初お披露目はクリスマスが有力とのこと)

「もしかしたら、安倍政権に対して白黒はっきりつけようとする表れかもッピよ?」

「パンダだけに?」

それにしても小池さんのメディア戦略は巧みだ。

5月には、あのピコ太郎さんと東京都LED照明キャンペーンで共演。

何でかな?と思ったけど、世界のPPAPと組むことで、来年5月のサミットを見据えた世界進出の足掛かりにしたのかもしれない?

今回の希望の党の公約に、いずれ総理になったあかつきには、シャンシャンの無償譲渡を中国に打診すると付け加えれば大躍進間違いなし!?

卓球で躍進したテレビ東京の元キャスターだった小池さん。

卓球の愛ちゃんも巻き込めば(台湾色強いけど)、中国も気前よくシャンシャンをプレゼントしてくれるのでは?
(末は愛ちゃんも大臣?)


話はやや変わって...

小池新党より僕が最近希望を持っているのが世界のEVシフト(°▽°)電気自動車〜!!

pm2.5に毎度四苦八苦している僕は当然排気ガスも苦手。

にーちゃん御存命のうちは無理だろうけど、(特に日本なんかは)
流れが出来たら技術的には今すぐにでも可能なんだろうなぁ。

事情は分かるけど、ここでも複雑なしがらみが存在するようだ。

小池さんもここ数日で流れが出来たら出馬宣言か?

小池総理誕生も案外早い?

一気に加速しているようだけど、K.Yシフトとならない事を祈る。


また次回(金曜日)