ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

6月26日の日記 (消えたバームクーヘン)

2017-06-26 08:38:11 | 日記
17/6/26(月) 曇り 30.0℃

いつもはスーパーで買い物をして帰るのだが、文鳥関連で慌ただしかったので、珍しくコンビニに立ち寄った。

近年あまりコンビニは好きではない。
(スーパーのレジは左から右へ絶え間なく流れる形だが、コンビニは正面で待ち構えられる格好になることも関係しているのかも)


工場直送お買得切り落としバームクーヘン(3枚入り138円)を、お弁当と一緒に買った。

1枚残して2枚を冷たいお弁当と一緒に部屋に持ち込んだ。
(ピーコちゃん達がまだ小さいので、電子レンジは控えている。コンビニで温めてもらえばよかった)

のり弁を食べた後にバームクーヘンを1枚食べた。美味しかったのかどうかは分からないが、次は買わないかも。

残りの1枚は明日食べようと、ティッシュに包んでビニール袋に入れて部屋に置いた。


翌日...

バームクーヘンを食べようと辺りをガサゴソするが見つからない。

「あれぇ?昨日食べちゃったのかな?」

それはともかく(?)さっきティッシュに包んだ柑橘類の種はどこにいったかな?
(↑プランターに埋めようと考えていた)

ゴミ袋から種を包んだティッシュを発見し取り出す。

ゴミと勘違いして捨てたらしい。


も、もしやこんな感じでバームクーヘンも捨てちゃったのかな?

腰を上げて生ゴミ一時保管場を確認する。

ビニール袋を固く結んであるので感触で確認作業。→リング状の柔らかい物体がある...。中央に穴を確認!→バームクーヘン確定o(^o^)o

昨日の夜の段階でやはり捨てていたらしい。

(今考えると慎重にハサミで破って取り出せば食べられたかも。
周りは鼻をかんだティッシュだらけだったけど)


やはり、ここのにーちゃんは天然のようである f(^_^)


「思い出してネタなんかに出来ている今の段階で手を打たないと厄介だッピ」

...若いうちに小ボケをかましていると、将来大ボケにならないと聞いたことがあるけど...

「誰でもこれくらいはあるんじゃないの?」

「にーちゃんは、こんなのばっかりだッピ!」

「改善の余地は十分にある!」

「DHCのDHAサプリでも試してみるッピ」
←(会心のダジャレかと思ったけど、画像検索したら当然あった)


また次回(金曜日)