ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

6月12日の日記 (最近タイトルが思いつかない(本当に))

2017-06-12 08:50:51 | 日記
17/6/12(月) 曇り 29.3℃

近場で(心的)ケガをする...
くそぅ、こんな古びた集合住宅一帯なんて...いずれは........、外壁塗装だぁ!! ←(陥没とかの物騒な表現を改めるまで回復! o(^o^))

スーパー中学生、卓球の次は将棋。
卓球はチェスに例えられることがある。
チェスをしながらの100㍍走...だなんて、と思っていたけど、達人が極めればそうなり得るかも。

ちなみに僕は、挟み将棋と回り将棋専門だった。

全仏テニスも今回は見ました。卓球観戦時は、「オッ!オーッ!」

錦織選手の長いラリーを見ると
「うわっ...うわーっ!!」

卓球は風邪気味でもレシーブの相手くらいは出来るけど、テニスだとそうはいかないなぁ (特性が違うけど)


前回のブログで、にーちゃんの仮の姿として、ミッフィーを登場させました。(秘蔵っ子シリーズ第4弾)

これは2001年に八王子で、UFOキャッチャーをして取ったものです。
有名キャラクターが入っていたので驚きました。(もしかしたら良く出来たまがい物?)


1回で獲得出来ました。
ちなみに僕はこれ以降UFOキャッチャーをしていません (エヘン!)

複数の理由がありますが、100円ショップの台頭と関連もありそう?

近年のUFOキャッチャーは店員さんとのコミュニケーションが重要らしい。色々と融通がきくようだ。

おすすめペイントアプリ↓

油絵が楽しめるようです。
「ペイント oil 」でアプリ検索

また次回(金曜日)