ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

2018年2月26日の日記 (いつもの二人の雑談(スポーツ編))

2018-02-26 08:30:46 | 日記
18/2/26(月) 曇り 16.4℃ 64.0㎏ 胃の調子→まあまあ



一番の収穫は、マスコットキャラの出来が思いのほか良かったことかねぇ。

「やっぱりにーちゃんはそうなってしまうッピか...」

(東京五輪のキャラクターが近々決定するようだけど...)


それにしてもカーリングは神ワザだねぇ。ライン上に乗っけたり、弾き出したうえに円内におさめたり。

よく見るとストーンの動きが生き物みたい。

表彰式とかで日本チームは貰ったメダルはモグモグしなかったのかな?

「メダルを噛むのはもう古いッピ。カメラマンがスケート陣に噛むのを頼んで断られていたッピ」

噛むといい笑顔になるんだろうけど、歯の詰め物に金属がふれてキーンとかなりそう。(?)

「あの美味しそうなイチゴは韓国産らしく、JAは大慌てらしいッピよ(??)」


カーリングは氷上のチェス。卓球はチェスをしながらの100㍍走だと例える人もいた。

ソチ五輪の2ヶ月後にあった世界卓球東京大会の会場に、カーリング代表の選手が観戦しているのをテレビカメラが捉えていた。

「カーリングの躍進に卓球が役立ったとでも言いたいッピか?」


昨日は五輪閉会式。

最新技術を使いつつ、抑えめな演出が好評らしい。

その裏で卓球のWC決勝日本vs中国をやっていた。

余った時間で男子準決勝を少し放送したけど、完全にお茶を濁す形となってしまった。

(歴史的熱戦と言うから見たんだけど...女子のハイライトにした方がよかった)

それくらい日本女子が凄かった。中国に少しずつ迫ってきている。

「いつか中国相手に2-2まで持ち込んでほしいッピねぇ」

また次回(金曜日)

おまけ...